05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



菓子百花

SN3J1683_convert_20110602135836.jpg SN3J1696_convert_20110602135930.jpg

土日と忙しくおでかけしてました。海外やマラソン、登山へと。。。。

でも先週の日曜日は雨。。。ぽっかり予定の空いたお休み。
何をしようかと思い気になっていた展覧会に足を運んできました。
玉島にあるのギャラリー「遊美工房」の「菓子百花」という展覧会です。

芸術家さんがデザインした20種類の独創的な和菓子が楽しめる茶会です。
お茶券でお菓子とお茶が2回楽しめます。
私が選んだお菓子

SN3J1686_convert_20110602134702.jpg
目に美し、食べても美味し★

お茶席でブログでお知り合いになったたまきさんにもお会いできました。
たまきさんのブログはこちら→ココをクリック

雨の日曜日もなかなか良いものです。

ホワイトライオン

P4290088_convert_20110429234047.jpg
お久しぶりです。

震災をきっかけにブログを書かずにおりましたが、少しずつ再開したいと思います。

今日は世間一般はGWの初日ですよね。
私は近所にある池田動物園にふらっと行ってきました。

たぶん25年ぶりくらいでしょう。

P4290093_convert_20110429234115.jpg
なんとホワイトライオン君がいました。
木の下大サーカスからストレスの療養のためしばらく預けられているそうです。
動物の世界も大変だぁ。

天空の湯

SN3J1539_convert_20110309111330.jpg
日にちは前後しますが2月下旬、「のとろ温泉天空の湯」と言う所に行ってきました。
岡山県の一番高い所にあるとかないとか。。。。

岡山県の端っこの方。鏡野町の富地域にあります。
雪が降りますが冬季も営業してます。
行った時は道に雪はほとんどなく快適。

施設の周りにも雪はありますがちょっと溶けかけ。。

ここは山の上にあるので露天風呂に囲いがありません(男女はもちろん別ですYO)
なので風呂から絶景が見えます。

ほぼ開館時間と同時に行ったので誰もいなくて貸し切り状態でした。
写真撮りたい!って思ったけど携帯を車に置いてきていたので撮れませんでした

広い露天風呂で気持ち良かったです。

もう少し雪がある方がきれいかなって思いました。
雪道装備があった方が安心だと思いますが、除雪もしっかりしているようなので来やすいと思います。
SN3J1540_convert_20110309111414.jpg

デミカツ丼

SN3J1549_convert_20110309111306.jpg
岡山で路面電車に乗ると必ず流れるアナウンス。
「お父さんも食べた、お母さんも食べた。かつ丼の野村」

小さい頃から変わらぬアナウンスがずっと気になってました。
20年以上気になってた(笑)

その「かつ丼の野村」にやっと行けました。
で、やっぱり頼んだのはデミカツ丼。

デミカツ丼自体のお初です。
これが岡山名物だと言うも県外から岡山に戻ってきて初めて知ったんですが・・・。。

デミカツ丼食べるなら野村と決めていたので、今回2つの念願がかないました。

見た目みそカツっぽいね。
みそカツ食べたことないけど。

絡まる濃いソースがいいですね。
ぺろり完食★

かえる

SN3J1548_convert_20110304130609.jpg
本物じゃありません。
これは何かと言われたら、、、、LEDライトなんですね~。
めっちゃリアル。

おなかにあるスイッチを押すと目がピカピカ光ります。
他にも金色や銀色、青やピンクもあります。

今度買うクロスバイク用に買いました。
自転車に合わせてこの色。
付けるのが楽しみです★

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
