11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



蒜山高原を走る。

SN3J1280_convert_20101021153004.jpg
日付変わって日曜日。今度は山方面へ。

蒜山高原マラソンを走ってきました。
見事な青空と暑いくらいの天気。

思えば一年前初めて出た大会が蒜山高原マラソン大会でした。
あれから一年、今年は5キロ→10キロにステップアップも出来ました。
SN3J1284_convert_20101021153017.jpg
記録は1時間1分55秒。。
惜しくも1時間切りは出来なかったけど無事にゴール!!

完走証以外にも、お土産に飲むヨーグルトと牛乳、蒜山おこわ、蒜山大根、チョコレートにリュックをもらいました。
(蒜山マラソンは参加賞が豪華なのです)

さて、大根料理考えよ。


※ちなみになぜ男子なのかと言うと、、エントリー出来なくて当日行けなかった友達の代わりに走ったからです。

犬島アートプロジェクト

土曜日は犬島へ。

もう何度も通った島。
今回は芸術祭のボランティア「こえび隊」で一緒になった子をご案内がてらでした。

まだまだ凄い人でした。

精錬所は混んでるとの事なので、まず家プロジェクトをうろうろ。
DSC_7328_convert_20101020234245.jpg

S邸は説明員おらず。。。。
ほんとはとっても一つ一つに深い意味があったはずなんだけど、忘れてて思い出せない。
説明があればもっと楽しめるのに、説明できなくてちょっと残念

現代アートって感じてくださいってぽんっと投げらるけど、感じるのって難しいよね。

I邸はお庭のコスモスがきれいでした。

DSC_7336_convert_20101021002256.jpg

それから海を見にキャンプ場へ。
ここにも小さな石のオブジェ。。。。
DSC_7354_convert_20101020234328.jpg


精錬所の煙突は絶妙の傾き具合。。。
DSC_7373_convert_20101020234110.jpg

精錬所のわずか10年の稼働したのみですが、その時には何百人もの人が島にいたそうです。
公害で島の植物も枯れたそう。。。。
今は緑も回復しましたが、島民の数はわずか60人程度らしい。
美術館になって観光客もたくさん来る島になってますがいろいろ歴史もあるんだよね。
犬島の石は、大阪城の石垣にも使われた歴史もあったり。

私は高校の学区内と言う近さ故に来た事がなかったけど
アートプロジェクトのおかげで新たな地元の良さを知れたんだぁと思ったりもします。

瓶ヶ森&剣山

SN3J1240_convert_20101013232023.jpg
先週の乗鞍岳に引き続き山登り。

今回は1日目に愛媛県の瓶ヶ森をハイキングして、剣山の山腹のキャンプ場でオートキャンプ。
2日目に徳島県の剣山に登ると言う、1泊2日の旅でした。

先週とは違い緩い感じの登山。

1日目の瓶ヶ森は残念ながらガスガス・・・
瓶ヶ森は、四国最高峰「石鎚山」の眺めが良いところだそうです。
全然見えない・・・。

瓶ヶ森自体は1,896mの山なんだけど、1,670mまで車で行って
そこから登ることができるのでお気楽登山です。

普通に景色を見に来ている人もたくさんいました。

そこから徳島県に移動して、オートキャンプ場でキャンプ。
一緒に行った人がパエリア作ってくれました。
手作りのケークサレも。
SN3J1255_convert_20101013232042.jpg
料理に関して、ノータッチだった私。女子力が

つ、次は頑張ろう。

翌日、朝日の向こうの雲海がきれいでした。
SN3J1257_convert_20101013232100.jpg

剣山は昨日と打って変って快晴。
暑いくらい。紅葉はもう少しだったかな。
さすが、北アルプスとは気候が違うんだな~。
SN3J1259_convert_20101013232116.jpg

でも、あちらこちらに、小さい秋が落ちてました。
SN3J1267_convert_20101013232133.jpg

乗鞍岳

SN3J1216_convert_20101006123040.jpg
乗鞍岳の紅葉です。
赤と黄色と緑のコントラストが見事。

乗鞍岳(標高3026m)登ってきました。
2700mまではバスでも行ける初心者向けの山ですが
今回は麓から6時間かけて歩いて登りました。

SN3J1219_convert_20101006123055.jpg
残念ながら山頂はガス。
その上デジカメの電池切れで登頂の写真もなし(笑)

初挑戦のアルプス、楽しかったー!!

あっちこっち同窓会

SN3J1164_convert_20100921233925.jpg
3連休の中日、関西圏へ。

梅田まで高速バスのネット早割だと2500円ですよ。
この値段なら気軽に行けそうだけどさ。
大阪、遠くて近い。近くて遠いなぁ

昼間は高槻の会社員時代の女性陣とお久しぶり会。

小まめに連絡とってる人もいれば、数年振りの人も。
みんなママさんや奥さんになってて・・・ヤバイわぁ~


千里中央駅で全国物産展みたいのをやってて岡山県のブースもあった。

ももっち発見。こんなところでも見るとは。
デミカツ丼売ってました。
食べたことないから食べたかったけど、お腹いっぱいじゃった


夕方からは京都で大学時代のサークルの同窓会。
SN3J1163_convert_20100921233947.jpg
こっちの方が更に久しぶりにの人たくさん。
自分達が卒業して10年の区切りなので同回以外はほぼ10年振り。
結婚してたり離婚しそうだったり
新婚旅行の真っ最中に参加の人もいました

元カレ・元カノの甘酸っぱい再会もあるけど、みんな再燃しそうな感じはないなぁ。



総じて男性陣は肥えてる人が多かった。

話題は健康診断の話だし。時は流れてます(笑)


帰りは新幹線で1時間。
やっぱり近くて遠い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
