06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



県北の旅~食べ物編~

滝めぐりの旅、食べ物編です

旧阿波村で滝を見てから、一旦津山市内に戻り昼ご飯屋さん探し
せっかく津山に来たのだからホルモンうどんを
食べようと言う話になり友達がリサーチして来てくれたお店へ行きました。

ちょっと住宅街の中にあるので分かりにくいかも。
お好み焼き「三枝」です。
SN3J0222_convert_20090914224607.jpg

SN3J0221_convert_20090907211241.jpg
初の本場ホルモンうどん。

実を言うと、私ホルモンが嫌いなんです・・・
ということでホルモンは友達にあげちゃいました。

でも、ホルモンうどんはソースも独特なので
それを堪能しつついただきました。
濃厚で、たぶんホルモンの風味のついたうどんは
それだけでも美味しかったですよ

後から来たお客さんもお店の人にホルモンうどんを
勧められて注文してましたが、ホルモンが嫌いだったらしく
全部残してたみたい・・・・。

ちなみここのうどんは量がむっちゃ多かったです。
1人前でうどん2玉分あります。

言えば残りを持ち帰りしてくれますよ。
でもそれを知らずに全部食べてしまいお腹満杯。

ほんとはその後ジェラートを食べに行こうと思ったのですがお腹が無理!!
と言う事で、横野滝を見に行って良い腹こなし。




ジェラートはグリーンヒルズの近くにある「LATTE」さんへ
P1010272_convert_20090907212910.jpg
17時ぎりぎりだったので閉まってるかな~って
思ったら夏だけ18時までやってました

夕方でも大賑わい。
私は大好きなマンゴージェラートをセレクト。
P1010271_convert_20090907212743.jpg
写真を撮ってるそばから溶けて行く程の柔らかさ。

果肉も入って、甘くて美味しかったです~

SN3J0226_convert_20090907211357.jpg



「お好み焼三枝(みえ)」
住所:岡山県津山市上河原441-5
TEL : 0868-23-3972 FAX : 0868-23-3972
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)

「LATTE」
住所:岡山県津山市大田750-1
TEL・FAX:0868-27-2660
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

津山ってホルモンうどんの本場なんですね。
知りませんでした。
わたしは。。。ホルモン 大好きなんです。
たべたいなぁ。

mikiさん

もともと精肉を県外に出荷し、残ったホルモンを地元で
食べ始めたのが始まり出そうです。
家庭でも食べられていて、お好み焼き屋さんや
居酒屋さんのサイドメニュー的料理だそうです。
だから「ホルモンうどん屋」さんっていうのはないみたいですよ。

と、お店の店主に聞きました。
探せばホルモンうどんを食べられるお店はたくさんあるみたいなので是非いってみてくださ~い。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
