08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



工場萌え

ちょっと前ですが建築士会の若者(と言ってもみんな30代)達で広島に行きました

目的は建築見学会です。
大学生の学生さんもいて和気藹々


いろいろ回ったのですが、
一番面白かったのは広島市中工場というゴミ処理工場です。
設計は「谷口吉生」と言う方。その筋では有名な人です。

で工場はこれ↓
P1010235_convert_20090904011336.jpg


私的には建築云々じゃなく人工的な工場に萌えましたね~

人工的でメタルなプラントにそそられます。
SN3J0164_convert_20090904011428.jpg


でっかいアームに感動。
SN3J0170_convert_20090904011505.jpg


クレーンゲームのように動く様を食い入るように見学。
SN3J0168_convert_20090904011447.jpg


中央管理室。燃えてるのが見えます
SN3J0172_convert_20090904011549.jpg


パッカー車。半分になってますよ。
SN3J0175_convert_20090904011608.jpg


おまけ。トイレのマーク。おしゃれだったので。
SN3J0171_convert_20090904011523.jpg

ちなみに内部は予約が必要ですが、
開放されていて自由に見学できるところもあります。


最初に連れて行かれた説明ムービーの
上映ではぐっすり寝ちゃった私ですが
たくさんのゴミを見た時には
エコな生活をしないとなって思わされました。

工場見学って大人でも結構楽しいですね。
立派な大人の社会化見学となりました


日清の工場とかはMYカップラーメンとか作れるらしいですし。
次は食べ物の工場見学とかもいいかも
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
