04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


岡山人

某ブログで他県の人からの岡山の人は冷たい言われたと書かれてました。

どうなんでしょうか?
方言口調のキツかったり交通マナーの悪さも関係するんでしょうかね

私は岡山人みたいなので良くわかりません。

そのサイトで見つけた岡山人チェックです。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/okayama.html


ほんまに岡山の人にしかわからないローカルネタが多く
くすっと笑ってしまいます

ちなみに7割くらいは思い当たる節がありました
スポンサーサイト

早速遊びに来ちゃいました(笑)
私も多分同じ方のブログを拝見して、「岡山県人チェック」をみました☆
私は5割くらいですかね^^;「そうなんだ~!」と思えることが色々あって
岡山県人ながら勉強になりました(笑)

岡山の人は冷たいと思われるというのがありましたが、
私が神戸の大学に行っていたときは
「岡山弁がかわいい!」
といわれ、なぜかまわりで帰るときの「バイバイ」のかわりに
「バイバイじゃけん!」という謎の岡山弁?がはやりました^^;

それと・・・先日の日記拝見しましたが、試験合格おめでとうございます!!!
きっとすごくお勉強をされたかなと思います・・・本当にすごいです~!!

おじゃまします~

ん~岡山の人って冷たいんでしょうか
私が存じ上げている岡山県人の方々は
皆さん素敵な方が多いので
好感度は高いです(^_^)

私、岡山の前は愛媛でしたが、
交通マナーの悪さはかなりで(笑)
『伊予の早曲り』っていうくらいですから
危ないんですよね…
でも運転してると自分もそうなっていることに気がついて
愕然としちゃいますorz

でも、人がいいですね
瀬戸内の人は明るくて好きです♪


ありがとう。

>あみこん様
コメントありがとう~。
まだこのブログの使い方が良く分からなくて
変な所もあると思うけど良かったら覗いてみてね。
私の生態が良く分かるかと(笑)

他県から岡山に来た人ってそう思うみたい。
私も前職の転勤族の人に冷たい(閉鎖的)って言われました。
その中にいると分からないので貴重な意見かも。

Re: タイトルなし

>あろまにあ様
ようこそ~。コメントありがとうございます。
まだまだ初心者ですがお付き合いくださいませi-179

岡山はマナーのせいか分かりませんが
事故の数が多いって聞いたことがあります。
性格も気候が温暖だからか、のんびり明るい人が多いのでしょうかねぇ。
でも岡山県民としても冷たいって言われるより
明るくて好きって言われる方が嬉しいですv-344
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
