10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京、そして鎌倉②

次の日はいざ鎌倉へ。

お天気は薄曇り。
6月の鎌倉といえばあじさい。

ということで、まずは北鎌倉で降りて、
あじさいで有名な明月院へ行って見ました。


SN3J00660001_convert_20090621233518.jpg 

朝の9時なのにもう人がたくさんです。
SN3J0061_convert_20090621232508.jpg

SN3J0063_convert_20090621232526.jpg

SN3J0065_convert_20090621232601.jpg
明月院は青いあじさいがいっぱいでした。



明月院から鎌倉まで歩く途中に鶴岡天満宮へお立ち寄り。
SN3J0073_convert_20090621232642.jpg

源頼朝のお墓なんかもありました。
おみくじはというと、、、、
SN3J0072_convert_20090621232623.jpg
小吉でした。


若宮通りを買い物・買い食いをしながらぶらぶら。
可愛いお店を見たら入ってしまうのでいっこうに進みません

鎌倉駅に到着。
SN3J0080_convert_20090621232703_convert_20090624010313.jpg
 
そこから江ノ電にのりました。
SN3J0092_convert_20090621232747_convert_20090624010331.jpg
むっちゃ満員電車。
江ノ島といえば、江ノ電といえばやっぱりサザンオールスターズ。
歌詞にも出てくる地名が並びます。
ファンじゃないけどミーハーなので心躍ります

今の鎌倉はどこに行ってもあじさいが綺麗なのですが今回は長谷寺へ。
2駅乗って長谷駅で下車。
駅から既に凄い人でした。。。

長谷寺もあじさいが有名ということですが、
あじさいが見れる庭園は既に60分待ちということで断念・・・・。

こっちはピンクのあじさいもあってカラフルみたいです。
境内をぶらぶら。
あじさいは見れなくてもお庭や立派な観音様もあり見応え十分です。

菖蒲も見ごろでした。
SN3J0084_convert_20090621232726.jpg

高台にあるので海も見えます。
SN3J0082_convert_20090624010815.jpg
 
そして長谷寺からあるくこと10分程。
やっと着きました、大仏様のあるお寺へ。

大仏様。
SN3J00870001_convert_20090621233539.jpg
奈良の大仏様に見慣れている私としては変な感じがします。 
ちなみに20円で大仏様の中にも入れますよ

帰りは遠回りですが、江ノ電に乗って
西回りに湘南海岸を見ながら帰りました。

湘南海岸にはサーファーがたくさんいました。
江ノ島の靄の向こうに薄っすらと。。。
なんだかのどかな気分で鎌倉を満喫です。

藤沢駅でJRに乗り換え品川駅へ。
羽田空港で空弁を買い、岡山へと戻ってきたのでした。

お土産は。
ピエール・エルメのマカロン。有名、、、、なんですよね??
知り合いのスイーツ男子の要望により購入。
P1010175_convert_20090624012053.jpg

私、マカロンあんまり好きじゃないです。

友達のスイーツ男子は私が知らないスイーツを並べ立て
お土産に買ってこいと言うのでわざわざ買いに行った次第です。

自分用に買いましたが。。。やっぱり甘い!!!
マカロン。。。好きにはなれませぬ。

しかもお持ち歩き時間をかなりオーバーしてクリームとろんとろんになってました。
ごめんね。スイーツ男子。
たぶん、お腹は壊さないと思うけど。

あぁ、やはり・・・

マカロンのその後が気になってたけど・・・
やっぱり解けてましたか(笑)
次は直前に買う方がいいかもね(汗)

また美味しいもの食べに行こう~♪

Re: あぁ、やはり・・・

お疲れ様でした~。

手前から2個目のピンクのマカロンが・・・つぶれてるよね。
冷蔵庫で冷やすとまだ食べれました。

わ~!!

chiakiさんのお写真でなつかしい地元の梅雨を楽しみました。
紫陽花のお写真とっても綺麗ですね♪
鎌倉の紫陽花は本当に大輪で綺麗です。
chiakiさんのお顔くらいの大きさのものはありませんでしたか?
私は鎌倉の大仏を小さいときから見ていたので、
奈良に行った時は屋内にありびっくりしました。
chiakiさんのお写真を見て梅雨を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

Re: わ~!!

ブログで楽しんでいただけて良かったですv-291
うさ子さんはの地元って鎌倉なんですか??
ほんとにいい所ですね~。
東京は行ってもなかなかその周辺には行かないものですが
今回はいい季節に行けて良かったです。
行った時はどこもかしこも紫陽花だらけでした。
でも本当に凄い人ですね~!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
