10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京、そして鎌倉①

先週の土日は東京に行きました。
岡山の友達と埼玉の友達のところへお泊り。

中学からの同級生です。
ちなみにばっちりデジカメの充電池を
家に忘れてしまい写真は全て携帯の写メです。

まずは三鷹ジブリの森美術館。
SN3J0039_convert_20090621232354.jpg



美術館限定「風の谷ビール」。昼間から飲んじゃいまーす。
SN3J00440001_convert_20090621233355.jpg

名前なんでしたっけ??
SN3J00360001_convert_20090621233330.jpg

扉とかがいちいち可愛い。
SN3J00460001_convert_20090621233414.jpg  SN3J00500001_convert_20090621233438.jpg
子供に戻りたいっす。戻って駆け回りたーい。


原宿行ってH&M見て、乃木坂行って国立新美術館を見て。
SN3J00550001_convert_20090621233458.jpg

 

ミッドタウンをぶらぶら~。
ケーキ食べたら1個700円ですよ。紅茶も750円ですよ。
やっぱり東京はすごいな~。
SN3J0056_convert_20090621232424.jpg



そんでもって夜はイギリスで知り合ったお友達も一緒にディナー。
チュニジア料理をいただきました。
SN3J0057_convert_20090621232450.jpg

この店の店員が顔はハリセンボンのはるか、
声と接客が柳原加奈子にそっくりで笑えました。
このたび一番のツボです。
東京に行く方はぜひ!!頼んだら物真似してくれます。
原宿にあります。


次の日は鎌倉に行きます。

三鷹の森はすごくいきたいんですよ!
いいな~(笑)

ジブリ作品は
それも好きです

意外と
ハウル~も好きです
千と千尋~も私は嫌いじゃないです

かおなしのマネをしたりします
切ない30歳です(笑)

でもやはり
風の谷のナウシカ
天空の白ラピュタ
魔女の宅急便
は外せませんね(*^_^*)

このラピュタに出てくる鉄のロボットみたいなの
名前何でしたかね
巨兵人?…違いますね…


実は
街であんな肩をしたおじさんを見かけ
我が家も名前が分からず気持ち悪い感じだったので
タイムリーです( ´艸`)

思い出したら
また教えて下さい(笑)

あろまにあさま

行きたいけど行く機会がなかなかないですよね。
チケットは予約制だから思ったっても行けないしね。

今回は綿密に計画を立てましたよ。
2時間くらいいましたがもっと居たかった!!
遊びこころ満載でめっちゃ楽しいです。
でも館内は基本は撮影禁止なので目を皿のようにして観察してました(笑)。

鉄のロボットはどうもロボット兵みたいです。
お土産に買ったはがきに書いてあったし。
巨神兵、みんなそう言ってた!!
でもナウシカだよね。火の七日間の。

私は千と~とナウシカともののけとハウルのDVDを持ってます。
大人向けが多いかもしれません。

トトロとか夏にTVで放送してたら見ちゃいますけど。
カオナシのまねはしたなぁ(笑)

という事でジブリ美術館、計画立ててぜひ行ってみてくださいv-218

私も行きました!

chiakiさんこんにちは。
私も昨年末、ゴマ夫とふたりで行って来ました。
大人二人って抵抗があったのですが、
海外の方は家族全員大人でいらっしゃってました。
さすがはジブリってなもんで、開園前から大行列でしたよ♪
私は作業場?の再現のお部屋のえんぴつに驚きました。
子ども達はきっとネコバスで楽しそうにあそんでいましたが、
大人はセル画に夢中!でしたね。
本当に日本を代表するファンタジーな世界です。

Re: 私も行きました!

コメントありがとうございます。
子供がいた方が楽しいと思いますが大人でも十分楽しめますよね。
特にビールは大人の楽しみ♪
私も作業場には見入ってしまいました。
今はジブリのDVDを見直しているところです(笑)。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
