10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



香川高松うどんの旅???

先週と昨日と2週続けて高松行ってました。

先週は「わら家」でうどんを食べてきました。
当初の予定は新屋島水族館でイルカ見ようぜ!!って話だったのに
結局現地に着いた時間が遅すぎてうどん食べただけで帰ってきました。

でも「わら屋」さんのうどん美味しかったですよ
うどんを浸けるお出汁が美味しくて
家族用のたらいうどんもするっといけちゃいました
(一人でじゃありませんよ。大人4人でですよ!!)
P1010159_convert_20090530004955.jpg

P1010158_convert_20090530004812.jpg

P1010157_convert_20090530004536.jpg



そして昨日は建築士会の青年部&女性部の中四国大会
という早い話建築士が一年間の活動報告をするという大会に
参加する為、再び高松に行ってきました。

行きの道中にやっぱりうどんが食べたいね~って話になり
本に載っている「がもううどん」へ行ったら
すでに長蛇の列で1時間街とのこと
おそるべしうどん人気、、、、ということでやむなく断念。

その後、講演会後の懇親会の余興でうどん打ち大会があり、
岡山の若者が打ったうどんを食べました。

長さも太さもばらばらでしたが、これはこれで手作り感満載で良かったです

泊まりで参加された方は、次の日に本気のうどんめぐりをされたそうで。
その方の情報では「ヨコクラうどん」が美味しかったって報告がありました!!

私は日帰りだったので、夜にマリンライナーで帰ったのでありつけず。
ちなみにマリンライナーは初めてだったのでワクワクしてましたが、
通過中は夜で何にも見えませんでした
P1010166_convert_20090601231743.jpg
夜の高松駅。ライトアップがキレイ。


2週目はうどんに恵まれませんでしたね。

次はちゃんと「うどん」を目指して行ってみよう~

こんばんは
がもう、おいしいですよ~。
かがわのうどんやさんは 長蛇の列に加えて”玉がなくなり次第終了”が多いので 早めに行かないとありつけないかも。

mikiさま

コメントありがとうございます♪
がもううどん美味しいんですか??
行列も凄かったし気になります。情報ありがとうございます♪
次に行く時には気合入れて早起きしていってきます!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
