06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ロンドンの旅④

少し時間が空きました。ロンドンの旅の最後です。

5月7日(5日目)
朝一番に、5日の最後に寄ったスタバで行き、ジャケットの事聞いてみました。
なんと!!ありました!!ちゃんととっていてくれました。凄いな、私。

観光できる最後の日のルートは、シャーロックホームズ博物館→バッキンガム宮殿→ウィンストミンスター寺院→大英博物館→ミュージカル観賞(ライオンキング)です。

P1010083_convert_20090524214727.jpg



小学校の時夢中でよんだシャーロックホームズ。
けどすっかり忘れてて博物館ではあまり面白さを感じられず。  
P1010104_convert_20090524215106.jpg P1010110_convert_20090524214932.jpg
バッキンガム宮殿、公園広いです。
衛兵さんの交代式は人だかりで何も見えません。
終わった後の楽隊さんを見れました。

ウィンストミンスター寺院、行事があるらしく長蛇の列。
ダ・ヴィンチコードに出てくるから見たかったけど諦めました


P1010117_convert_20090524215628.jpg
大英博物館、広いです。訳の分からないものがたくさんある。
とりあえずオーディオガイドで紹介されるものだけ見ました。
ロゼッタストーンとかミイラ(←怖くて写真は撮れなかった。)とか。
 
P1010116_convert_20090524215355.jpg
途中で「EAT」で買ったこのイチゴのフローズンヨーグルト、むちゃ美味しかったです

最後はミュージカルを見ました。ライオンキングです。
もちろん英語は聞き取れないので雰囲気だけしかわかりません。。
あらすじは頭に入れていたので展開は分かるんです。
でも笑い所で、みんながなんで笑っているのか分からないのが寂しかった
もっかい日本で見よう。(見てから行けばよかった。)

5月8日(8日目)
12時35分ロンドン発なので本日は帰るだけ
帰りも機内食美味しかった。やっぱりキャセパシフィック航空にして良かった。
映画を4本見てたらあっという間に香港。
P1010144_convert_20090524220727.jpg


乗り継ぎで、前の外国人がなんか言ってるぞ。
おおうっと、時計落としてました。空港の人が時計を隠す。
メーカー言えってことか。えっと。ル、ルキア???
セイコーって言って欲しかったみたいだけど返してくれました。
さすがジャパンブランド。

5月9日(最終日)
14時30分関空到着。新型インフルエンザの健康問診表を書く。
サーモの検査を無事通過。おかえり、日本

18時30分高速バス乗り場に到着。
・・・・・あれ??車に黄色い塗装がツイテマスよ

当て逃げされてました

ちゃんちゃん。

面白い!ワタシもルキアって言ってしまうかもしれません!!

イギリス行ったコトないので、凄く羨ましいです♪
写真やレポ読んで行った気になりましたv-7
出会いのある旅ってなかなか無いですし、朝までバーはしごは凄い!楽しそう♪
でもジャケットはなくなるし、当て逃げされるしって少しテンション下がりますねv-12少しじゃないかも?

sakuraさま

旅先で知り合った人ととひと時も一人旅の醍醐味かもしれません。
当て逃げはたいした事ないので大丈夫ですよ。
でも、これで海外旅行は当分いけませんねぇ。お金貯めよv-91

10年程前に行きました

卒業旅行でイギリスに行きました。
ビックベン他いろいろ行ったはずです。

ウサ子がイギリスのハードロックcafeで買った
トレーナーを捨てようとするので困っていますv-15

ゴマ夫さま

コメントありがとうございます~。
かく言う私も10年ほど前に3時間だけ入国しました。
なので今回はリベンジなのですよん。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
