08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ロンドンの旅③

5月6日(6日目)
本日はバスツアーに参加
ロンドンから200キロ程西にあるコッツウォルズ地方へ行きました。
コッツウォルズは羊さんがたくさんいる地方の総称です。小さい村をいくつか周ります。
P1010019_convert_20090518212127.jpg P1010060_convert_20090518212345.jpg



最初の村へ向かう前にブレナス宮殿という建物を見学しました。
余り良く知りませんでしたが世界遺産だそうです
P1010033_convert_20090518212543.jpg P1010030_convert_20090518212720.jpg
 
なんと映画の撮影をしてました。青い旗は演出だそうです。
衣装を着たエキストラさんやトラックやテントがいっぱいです。
キャストの名前を聞きましたが、知らない人でした。
マイナーな国内映画かなんかかな。ガリバーを題材にしているとか。

面白かったけど撮影中は足止めされるし、良いのか悪いのか

ガイドのおばちゃんにバラ園は絶対見とき
と言われたので庭園を片道10分掛けていったら一個も咲いてなかったです

その後は駆け足で3ヶ所のコッツウォルズの町を回りました
P1010048_convert_20090518212851.jpg P1010065_convert_20090518214554.jpg
 
P1010052_convert_20090518213336.jpg P1010071_convert_20090518213030.jpg

はちみつ色のお家がたくさん並んでました。 おとぎの国みたい
バスツアーなのであんまり見学する時間はないですが雰囲気は味わえましたよ

戻ってきたのが18時なのですが水曜日はヴィクトリア&アルバート美術館が
22時までやっているとガイドブックに書いてあったので行ってみました
ヴィクトリア&アルバート美術館はインテリアとか工芸品の世界最大級の博物館。
一応建築とかインテリアとかにを勉強していたので自己啓発!!思ったのに。

・・・・やってませんでした。金曜日だそうです。
いくつか持っていた中の、一番新しいガイドブックにはそう書いてありました。
ガイドブックも一番新しいのをみましょうね・・・。でも私以外の人(外国の人)も来てました。

ということで、バスツアーで仲良くなった女子とその方の現地の友達(日本人の)が
サッカーを見ながら飲むというのでそちらの集まりに参加しました。

その日はチャンピョンリーグのチェルシーVSバルセロナをやってました。
お友達はチェルシーファンだったのですが、ロスタイムに同点ゴールを入れられ負けてました。(←バルセロナがアウウェイだから同点でも勝ちらしい。)
勝ってたら奢ったのに言われた。あ~、残念

それから新たに2人の外国人の女の子を紹介されました。
英語はなせない私が構えてたら、こってこての関西弁でした。
ハーフだそうで大阪に住んでたそうです。可愛かった~

その後もバーを3軒も梯子し、ホテルに帰ったのが朝の4時
あんまり飲まなかったので、何事もなく無事でした。
しかし3軒行ったのに30ポンド(4500円)くらいしか払ってない。
たぶん男性陣が奢ってくれたのでしょう、ありがたや~。

あっ、一応服屋さんに行きましたが、ジャケットは見つかりませんでした。

昼ご飯:コッツウォルズでアフタヌーンティー
晩ご飯:スポーツ観戦しながらBBQ料理

次回で最後です。大したものは買ってませんがお土産の品も紹介しますよ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
