04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ロンドンの旅②

5月5日(四日目)
昨日は寒かったので、薄手のニットにしたら今日は温かい
ロンドンの天気ってやつは・・・

ノッティングヒル→ケンジントン宮殿→グリニッジ天文台→ナショナルギャラリー
というルートで一日周りました。

早起きしてノッティングヒルへ
お店は空いていないので店をぶらぶら見るだけです。
映画の舞台のお店も見てきました

P1000921_convert_20090517142856.jpg  P1000917_convert_20090517143222.jpg
ノッティングヒルの街並みと映画にもあるとラベルブックショップです(撮影は別の場所)。

P1000918_convert_20090517143522.jpg
映画に出てきたヒューが経営するトラベルブックショップのお店はここで撮影されたそう。
 



その後、バスでハイドパークへ移動。ケンジントン宮殿を見学。
ここは故ダイアナ妃が住んでいた宮殿で当時来ていた服も展示されていました。
王族の使用していた宮殿なので、さすがに豪華豪華。
P1000932_convert_20090517143730.jpg P1000938_convert_20090517144230.jpg
ダイアナ妃の着ていたドレス。

P1000951_convert_20090517144449.jpg P1000961_convert_20090517145208.jpg
謁見の間とそのほかの部屋。 


そこからグリニッジにく切符を買おうとしたら行きたい駅がない。
チャリング・クロス駅に行かないといけないのに間違ってキングクロス駅に行ってた!!

グリニッジでは目的の旧天文台が駅から結構遠くて20分歩きました。
ここは子午線0度の線が通っている場所。
という事で東半球と西半球とまたいで写真とってきましたよ。
P1000965_convert_20090517150646.jpg P1000973_convert_20090517150852.jpg
途中に通ったクイーンパレスもノッティングヒルの恋人に出てきてました

P1000978_convert_20090517151157.jpg 

 
帰りはシティクルーズという観光船でテムズ川を通ってセントラルへ。
テムズ川は意外と汚いですね・・・・・。
タワーブリッジの下をくぐって、ロンドン塔近くで下車。
P1000987_convert_20090517151453.jpg P1000990_convert_20090517151709.jpg
 
P1000994_convert_20090517151934.jpg

入館時間ギリギリにナショナルギャラリーについて1時間で駆け足見学。
ほんとはもうひとつ博物館見学しようかと思ったけど疲れて諦めました。
P1010007_convert_20090517152213.jpg P1010004_convert_20090517152350.jpg


そうそうホテルへ帰る途中、多分ですが、チャールズ皇太子を見ました。
スーツのお店に来ていたみたいで、警官も警備していた。
P1010013_convert_20090517152843.jpg

といっても私もうろ覚えなので隣にいた人が言っていただけなんですが。
操作ミスで写真も撮れず。
らしき人は、こちらに手を振って笑顔で去って行きました。


その後は疲れて朦朧としつつもホテル近くの
H&MとTOPSで服を見て、スタバに寄ってホテルへ帰宅しました。


でもって、、、、ホテルで明日の用意をしていたら・・・。
あれ!?今日着ていったジャケットがないじゃん!!
どっかに置き忘れてきたみたいです。

服屋さんが思ったより暑くてジャケット脱いだからその時??
試着もしたしな~とおもいつつ、明日夜にもう一度行くしかない。
やっぱりやっちゃいました、忘れ物・・・・。

昼ご飯:マーク&スペンサーで買ったお惣菜(←ここのお惣菜めっちゃ美味い)
晩ご飯:日本&中華風ヌードルのお店の変なラーメンと餃子とアサヒスーパードライ
P1000967_convert_20090518004424.jpg P1010012_convert_20090517152545.jpg

ノッティングヒルだ!
いいですねぇ
この町並みが

少しどんよりした天気のイメージですが、今時期は暑かったり涼しかったりなんですね

あ~行ってみたい!(笑)

あろまにあさま

コメントありがとうございます。
ミーハー丸出しで行って見ました。お店に映画の写真があって嬉しかった!!
グリニッジのクイーンハウスは行って気がつきました。
アナが映画の撮影をしてる所はここのはずです。(マイクを盗み聞きして誤解しちゃうシーン)
他にもブリジットのアパートもガイドブックに載ってましたが行けませんでした。
お天気は基本的にはどんよりです。
日が差すと暑い時もある。侮れません。合羽か傘はほんとに必須!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
