10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ロンドンの旅①

ロンドンの旅であったことをぼちぼち書いていきます。。

5月2日(一日目)
P1000690_convert_20090515230735.jpg P1000691_convert_20090515233525.jpg
今日は移動の一日です。18時10分関空発、21時に香港着。
香港空港の職員の皆さんマスクしてます。
他の方はしてません。してるのはほぼ日本人onlyです。
23時55分香港初でロンドンへ向けGO!!

ちなみに今回はキャセパシフィック航空をチョイス
口コミで機内食が美味しいと評判だから!!設備もいいらしい。
前評判どおりで快適な機内ライフでした



5月3日(二日目)
P1000699_convert_20090515234441.jpg P1000702_convert_20090515234815.jpg
現地時間の朝の6時過ぎにロンドン着。12時間の旅。
ヒュースロー空港を出るのに手惑う。
その上、地下鉄で親切なおじさんの英語を
聞き取るのに夢中になり降りる駅を乗り過ごす・・・。

この日はもう地下鉄やバス、ロンドンの街に慣れるのに精一杯です。
パディントン駅(←クマのパディントンのね)の北を
流れる運河を船で巡るリージェント運河巡りに参加。
そのまま終着点のガムデンで行われているマーケットを覗きました。

P1000737_convert_20090515233037.jpg P1000757_convert_20090515235350.jpg

その後、キングクロス駅を見に行こうと思ったらなんと地下鉄が動いてない
イギリスは日曜日は主要地下鉄もお休みするんですよね・・・。
仕方ないので歩いて次の駅へ。ハリポタで有名なキングクロス駅を覗いてきました。

それからケンジントン宮殿を見に行こうと思ったら入館時間に間に合わず
本日は疲れたこともあったここで終了です。
帰りにハロッズでお惣菜を買ってホテルで食べました。。

昼ご飯:トルコのケバブをテイクアウト。
晩ご飯:クリスピークリームドーナツとお寿司とお肉キッシュ

P1000761_convert_20090515235905.jpg P1000776_convert_20090516000147.jpg



5月4日(三日目) 
P1000781_convert_20090516001127.jpg P1000794_convert_20090516001309.jpg
この日はとても寒い。
早起きしてセントポール寺院からミレニアムブリッジを渡りテートモダンを見学。
お昼はロンドンで会う約束をしていた友人とパブランチ。
コンヴェントガーデンをぶらっと見て、ロンドン塔→タワーブリッジと回る。
最後にロンドンアイ(観覧車)に乗りました。

P1000862_convert_20090516002505.jpg P1000728_convert_20090516002744.jpg

P1000883_convert_20090516002939.jpg P1000902_convert_20090516003608.jpg

セントポール寺院はドームの頂上まで登れるはずが今回は入場規制中。
パブではイギリスといえばこれ、初のフィッシュ&チップス。
味は・・・。一緒に頼んだスープは美味しかったです。
多分、店のどうこうではなく、イギリス料理がおいしくないんだという事を実感・・・・。
ロンドン塔は石畳が多くこれで、一気に足が疲れました。
タワーブリッジではちょうど橋桁が上がったところを見れました。
今回は橋を渡らずに、上にのぼり歩道橋を渡ってみましたよ。
とにかく寒い中歩き回り疲れた一日でした。
ロンドンアイで一緒だったイラン人の一人旅の女の子に、宿の近くで再び会いびっくり。

昼ご飯:フィッシュ&チップス。
晩ご飯:マクドナルド。やっぱり安心な味、且つ美味しかった。
P1000823_convert_20090516001602.jpg

ステキぃ~★

ロンドンの旅ゆっくりじっくり読ませて頂いて旅気分★
とーーーってもステキな旅ですねっ!
わたしのいとこのお姉ちゃんもロンドン市民ですが、食事は・・・。カフェオレで生活しているって言ってました。
でもchiakiさんのキッシュ美味しそうだなぁ~。
私はロンドン行ったことがないので、行ってみたい都市のひとつです。
chiakiさんがうらやましいです!!
ロンドンのお土産があったらまたぜひUPして下さいね!

ウサ子さま

コメントありがとうございます~。
まだしばらく続きます。いろいろありましたのでお楽しみに!!

キッシュ美味しそうに見えるでしょう。
ところがあんまり美味しくなかったんですね~。
中はお肉が入っているのですがあんまり味がなくて
お寿司に付いていたお醤油を掛けて食べましたが結局途中で捨ててしまったの!!
イギリスの方は味付けが上手くないようです・・・。

③まで一気に読ませていただきました☆
素敵な旅行!!
日本からは一人旅ですか?

あぁ わたしも旅行に行きたいです。
行ったような楽しい気分にさせていただきました。

イギリスはお食事が・・・なんですねぇ。ちょっとそれだけはザンネンですね。

mikiさま

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
初の一人旅行ってきました。充実の旅でしたよ。
イギリス料理を食べなければ大体美味しいですよ。
テイクアウトのケバブとか美味しかったですし。
日記最終日まで書きました。また読んでくださいませ♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
