08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



松江~出雲の旅

P1000668_convert_20090516004549.jpg

少し前ですが4月29日に松江~出雲にお出かけしてきました

朝6時に出発。しかし早速うっかり。
早島ICから高速に乗ったのに分岐を間違えて玉島まで行ってしまった。
あぁ、680円が・・・

そっからは順調に混む事もなく、
途中お菓子の壽城に寄りつつ10時過ぎには松江に到着。
高速1000円最高ね。



まずは八重垣神社へ。

ここは水に紙を浮かべてる占いができます
さすがに女性かカップルばっかり。

早速チャレンジ。今回は3分くらいで沈みました。
昔来た時は10分くらいかかったような・・・。
ま、さすがに歳もとったしね


ちなみここ安産とか子宝でも有名みたいで。
男性のシンボルそのまんまを飾った社もあります。
さすがに写真は撮れんかった。
子宝に恵まれない男性は是非・・・・。


ここから松江に車を置いて
一畑電車でのんびり出雲大社へ向かいました。
車窓から宍道湖が見えて景色もいいし、
温かいのでうとうとしながら1時間で到着。
 
出雲大社では去年のお守りを返納して。
お金を注連縄に投げたり、出雲蕎麦食べたり、お決まりのコースを歩く。
P1000670_convert_20090516004738.jpg

再び電車で松江に戻り、街をぶ~らぶら。
お団子屋さんで、お茶と団子を堪能。
P1000673_convert_20090516004917.jpg


他には宍道湖の夕日をイメージした
トマトベースの餡のった団子とかありました。

そして最後は島根県立美術館へ~。
P1000676_convert_20090516005112.jpg


日本の夕日百選に選ばれた夕日を堪能
P1000684_convert_20090516005251.jpg  
なんだか今日一日無事に過ごせた事に感謝してしまいますな


帰りは渋滞を覚悟していたけど
時間が少し遅かったのか渋滞にもあわずに帰って来れました。


去年は新しい友達や資格合格と良い縁に恵まれたし、
今年一年も良い縁に恵まれるはず!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
