10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベトナム料理教室

P1000550_convert_20090330220723.jpg
ピエニのブランチレッスンに参加してきました。
初参加の回はエスニックでした。

エスニックを作り方を教わるのも初めて。

メニューは
ベトナムフォー風麺
ベトナム生春巻き
ココナッツミルクの冷たいスープ

作り方はどれも簡単でほんとに家で作ろうって思える。

☆ベトナムフォー風麺
P1000551_convert_20090330221039.jpg
フォーは鳥肉のスープベースに調味料もアバウトで私にぴったりやわ~。
もやしシャキシャキがぽいんと。あとパクチー!!
私はパクチー好きみたいでこれがいい味出してました。

☆ベトナム生春巻き
P1000552_convert_20090330220915.jpg
こちらにもパクチー入れてみた。うーん。いい風味。
ライスペーパーって手強そうっておもったら全然だし。
使い方や選び方ももきちんと教えてくださいました。

☆ココナッツミルクの冷たいスープ
P1000553_convert_20090330225341.jpg
混ぜるだけ~
私はもう少し甘目が好みだったかな。
今度は砂糖多目でやってみよう。

ほんとに新鮮で楽しかったです。

今年の夏は生春巻きパーティーやろうかしら

おじゃましまーす☆

chiakiさんおじゃまします♪
ブランチレッスン初参加おめでとうございます!
ベトナム料理どれもとっても美味しかったですよね♪
私も夏のパーティー料理はこの3品に決定です。
chiakiさんアラサーでいらっしゃるんですね。
私もアラサーです・・・。どうぞ仲良くしてください。ペコ。

Re: おじゃましまーす☆

コメントありがとうございます。
ウサ子さんもアラサーなのですか♪
こちらこそよろしくお願いします。
初参加してきました。私はお昼のコースでした。
ブログで見ているイタリア料理も美味しそうなので
そちらも機会が合えば参加してみたいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
