04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



再び鞆の浦へ

先週の土曜日は鞆の浦に行って来ました。
前は一人でしたが、今回はお友達4人です。

前回来た時はあんまり人はいなかったんですが
今回はひな祭りイベントをやっていてとても賑やかでした。

町にはお雛様がいたるところに飾られてました。
お昼はじゃこご飯が美味しそうなランチのお店へ。
P1000529_convert_20090311003511.jpg


春らしい桜のデザートやお吸い物が
あって美味しかったです

そして腹ごなしに高台にあるお寺へ。
鞆の浦が一望できます。
でも写真なし~。
何でかって言うとご飯食べたお店に
うっかりカメラを忘れたから・・・。
もう一つ持っていたニコンの
マニュアルカメラも電池切れやし

その後常夜灯を見て、太田家住宅へ。
ここも前来た時とは違ってお雛様いっぱい。
おうちを見学していると傍にいたおば様が
「あんた、さっきのお店にカメラわすれとったで。」

そう、ご飯食べたお店で隣に座っていた方でした。
・・・ありがとうございます。

カメラをとりに行った後、
港から5分の伝酔島へ渡りました。
なんかイメージと違う???
微妙に整っている???

いきなりアウトドアな感じ。
たぬきと遭遇。そして山登りへ。
P1000531_convert_20090311003646.jpg

P1000532_convert_20090311003817.jpg

まぁこれはこれで楽しかったですが
夏にまた来たら楽しいかも。


でもここでもお友達の車に携帯を
忘れるといううっかりを発揮。
結局最後はうっかりオチです・・・。


たぬき!!
すっごいカメラ目線なたぬきですね(笑)

私は鞆の浦は1度しか行ったことがないのですが、
色々なブロガーさんが鞆の浦記事を書かれているので
興味津々です♪

ちなみに、私の場合カメラをお店に忘れたり、携帯を車に置き忘れたりは、もはや日常茶飯事です(笑)

鞆の浦行かれたんですね~♪
ワタシもじゃこ飯のお店入りました!
良いところですよね~
それにしても仙酔島のマスコットたぬきちゃんに会えるなんて羨ましいです・・・
ワタシは会えませんでしたよ~

あみこんさん

>あみこんさま
コメントありがとうございます。
たぬきはとても人慣れしてましたよ。
といっても触ったり出来るほどではないですが。

鞆の浦は良いところですね。
玉島からだと結構近いんじゃないですか。
1回目はあんまり人がいなかったのですが
2回目はイベントですごい人でした。その人気にびっくりです。

sukuraさま

>sukuraさま
コメントありがとうございます。
2匹のタヌキに遭遇しました。すごく人慣れしてましたよ。
じゃこ飯美味しかったですよね。
季節が違えばアレンジも変わるんでしょうか。
まだまだ楽しめそうな町です。

鞆の浦、行かれたんですね~☆
そうですよね お雛祭りのイベント時期ですよね。
わたしもしばらく行っていないので また行きたくなりました。
それにしても ランチ、美味しそう。

忘れ物、わたしは油断すると めちゃくちゃ多いので 立ち上がると周りを見渡すようにしています。(それすら忘れたときは いろんなものが置き去りです・・・(x_x;))

mikiさん

コメントありがとうございます。
2度目の鞆の浦でした。
お雛様で人がたくさんでゆっくり見れなかったのが残念でした。
すいてる時にのんびり行くのがいいなって思いました。
じゃこめしおいしかったですよ。
海が近いのでやっぱり海のものが美味しいのかなぁ。

そうそう、ワイン会私は行けなくなったのですが
お友達に代わりに行ってもらうことになりました。
よろしくお願いします。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
