10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日本酒でチーズ

展覧会を覗きに行ったその後・・・・。
その足で「フロマジュリー・ピノ」さんへ行ってきました。
ココはワインとチーズのお店なんですが目的はワインではなく日本酒。

今日は特別に天麩羅屋さんの店主が
日本酒バーを開催しているという事でお邪魔してきました。
一人なのでちょっとキンチョー。しかも初めて・・・
でも快く対応していただきカウンターへ。

今回は日本酒とチーズのマリアージュを楽しむという事でお酒の肴はチーズです。
説明してもらったけど覚えられませんでした
日本酒もワイングラスで頂きます
P1000519_convert_20090223010222.jpg

P1000521_convert_20090223005907.jpg


ラインナップもなかなかで珍しい日本酒がたくさん。
P1000525_convert_20090223005529.jpg


カウンターということで店主の方ともたくさんお話できました。
お隣に座ってたワイン通のおじ様のうんちくをお聞きしたり
メニューに載っているお酒の蔵元さん(←イケメン!!)が現れたり。
いい出会いがたくさんあってとても楽しい時間を過ごせました。

気がついたら2時間半で、10杯も飲んでしまいました~
ほろ酔い気分でお店を後にし酔い冷ましに
ラーメンを食べてしまったのは余計だったけど

本家の店主さんやソムリエさんも親切だったし
今度はワインを飲みに行きたいなぁ

↓「フロマジュリー・ピノ」
http://www.pinot-food.com/

いいですね~日本酒
焼酎・日本酒大好きですv-238

三年位前に
仕事でお食事に行った先で飲んだ日本酒
今治市内の割烹居酒屋なんですが

激ウマでした
新潟のお酒で
魚沼って名前だったかと思います
あまり卸してないとかで
あまり店頭では見かけないとか

癖がなくてさらっとしていて
ごくごくのめちゃうんです
そこでは竹の入れ物に移してサーブしてくださいます
今まで飲んだ日本酒の中で
おそらく一番です


で…飲んだ次の日は…
ご想像にお任せします(笑)

城崎温泉に行ったときに
温泉街にある居酒屋でいただいた
香住鶴もおいしかったです

結婚して
松山にいたころのように
ひとりでショットバーに飲みに行ったりできなくなり
ちょっと残念な感じです

Chiakiさん結構いける口ですか♪
いつか飲みたいですね~ヽ(^。^)ノ

そうなんですか~。

>あろまにあさん
あろまにあさんもイケるくちですねv-238
美味しい日本酒を教えていただきたい。
日本酒ってその土地土地のものがあるから
旅先であまり出回ってないものに
出会えたりする楽しみがありますよね。

ぜひ杯を交わしたいです。よろしくお願いしますv-10

フロマジュリー・ピノさん、こんな催し物もされてるのですね~!
あろまにあさんとchiakiさんの日本酒トーク、
食い入るように見てしまいました(笑)

ぜひぜひ、機会があれば3人でお酒の席をご一緒してみたいです~!!!
(それにしてもchakiさん・・・私の想像を超えた"呑める口"でした@△@!)

飲める口ですかねぇ。

>あみこんさん
コメントありがとうございます。

ピノさんでは初の試みみたいです。
私も一度にあんなに種類を飲み比べて飲んだことはなくて。
でもほんとにいろんな違いがあってついついお酒が進んでしまいました。
ワイン同様これからも楽しんで飲みたいものです。

私は強くはないんですが、分解能力があるみたいなので
ペースを保てば結構飲めちゃいますね~。v-398
ぜひご一緒しましょう~。日本酒なら負けませんよ(笑)。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
