07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



犬島アートプロジェクト

土曜日は犬島へ。

もう何度も通った島。
今回は芸術祭のボランティア「こえび隊」で一緒になった子をご案内がてらでした。

まだまだ凄い人でした。

精錬所は混んでるとの事なので、まず家プロジェクトをうろうろ。
DSC_7328_convert_20101020234245.jpg

S邸は説明員おらず。。。。
ほんとはとっても一つ一つに深い意味があったはずなんだけど、忘れてて思い出せない。
説明があればもっと楽しめるのに、説明できなくてちょっと残念

現代アートって感じてくださいってぽんっと投げらるけど、感じるのって難しいよね。

I邸はお庭のコスモスがきれいでした。

DSC_7336_convert_20101021002256.jpg

それから海を見にキャンプ場へ。
ここにも小さな石のオブジェ。。。。
DSC_7354_convert_20101020234328.jpg


精錬所の煙突は絶妙の傾き具合。。。
DSC_7373_convert_20101020234110.jpg

精錬所のわずか10年の稼働したのみですが、その時には何百人もの人が島にいたそうです。
公害で島の植物も枯れたそう。。。。
今は緑も回復しましたが、島民の数はわずか60人程度らしい。
美術館になって観光客もたくさん来る島になってますがいろいろ歴史もあるんだよね。
犬島の石は、大阪城の石垣にも使われた歴史もあったり。

私は高校の学区内と言う近さ故に来た事がなかったけど
アートプロジェクトのおかげで新たな地元の良さを知れたんだぁと思ったりもします。

いぬじま

わ~行った行った、同じとこ(笑)
犬島、現実感があるんだかないんだか
島全部がロケセットみたいな所だなぁと。
西部警察のドラマロケがあったんですよね?
島民のおじいさんが手招きして、その時の石原軍団の
写真と飼っている鯉を見せてくれたりしました。
何かそれもシュールな出来事で楽しかったです☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
