04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トーチカ&和三盆

090218_1951~010001

今日は前の会社の後輩ちゃんとご飯に行ってきました。
1軒目は大元駅近くのカフェ「トーチカ」。

私は行くのは2回目ですが、後輩ちゃんは始めて。
不思議なインテリアにきょろきょろしてました。

奥に3層になったロフト席があるんですが、
天井が低くて思い切り頭をぶつけてしまいました。(タンコブできた)。

最近IKEAに行ったらしくて、話を聞いてたら楽しそうでめっちゃ行きたくなってしまった。

ここはオムライスがおいしんですよね~。卵ののったオムライス
でも前に来た時に食べたので今回は私は「サワークリームチキン丼」を注文。
・・・・想像したのとちょっと違ってました
なんていうか、サワークリームスープ掛けご飯、平たく言うと味噌汁掛けご飯みたいな・・・。
いやおいしかったんですがね。丼じゃなくない???


ご飯食べ終わって、まだ時間があるので2軒目へ~。
といってもまたカフェ
2軒目は問屋町にある「和三盆」でティータイム。

ここも人気のカフェでいつ行っても満席なんですよね。

私はホットチョコレートとロールケーキ。
ほんとは飲み物だけにしようと思ったけどディスプレイが美味しそうでつい・・・

抹茶の黒豆ロールケーキみたいです。
スポンジに米粉が入ってるからもっちりしてて美味しかった

実をいうとここのオーナーさんと顔見知りなんです
今日もお店でお会いしちゃいました。まだお若くてかっこいい方なんですよ
前にお会いした時もお店のメニューへのこだわりお話されてました。
フードやスイーツも和を取り入れた面白いものが多くて全部美味しそう~。

最近国体町近くにもお店を出されたそうですごく忙しいみたいです。
カフェ経営も大変なんでしょうね。

ここはメニューも豊富なんで、またお邪魔しなきゃ
スポンサーサイト

なつかしいです和三盆(*^_^*)
倉敷に住んでる時に時々旦那とランチしに行ってました

行ってみたかったのにいけなかったのがマイマイ。

和三盆はランチの時間
いつもお客さんでいっぱいで
カウンターでしか食事したことないですが・・・
明るすぎない照明と落ち着いた内装もいいですよね
それに結構ボリュームあるしおいしい( ´艸`)

和三盆の上のカフェ
名前忘れましたが(笑)
あそこのパフェもおいしかったし
奥に少しギャラリーもあって雰囲気が素敵ですよね

次に帰るときはまたいろいろ新しカフェ発掘したいです

ん~
鳥取にも
かわいいカフェがもっとできないかな~(^_^;)
と切に願うこのごろです

カフェ

>アロマニアさん
コメントありがとうございます。
> 和三盆の上のカフェ
> 名前忘れましたが(笑)
エテパルマですよね。私も1回だけ行ったことあります。
マイマイはパンが充実してますよ。

問屋町はカフェがいっぱいあって
いつもどこに行こうか迷ってしまいます。
10ぶりに岡山に帰ってきておしゃれなカフェが
たくさん出来ててびっくりしました。

いつか一緒に行けたらいいですね。
カフェでおいしいもの食べながらおしゃべりしたい♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
