04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マスキングテープ

P1000517_convert_20090214215004.jpg

最近のはまりモノ。マスキングテープです
ちょっと流行っているらしいんですよね

塗装とか建築関係の人にはなじみのあるマスキングテープが
こんなにおしゃれになっててびっくりです。
色も豊富で可愛い柄のもある。
お気に入りは一番手前の猫の柄の入ったもの

今日は時間があったのでちまちまクラフト(?)。

とりあえず自分の今年の手帳が寂しいので適当に貼ってみました。
P1000513_convert_20090214215752.jpg


お次は無印の折りたたみ鏡を水玉マスキングテープでデコレート
傷だらけだったので可愛くなったかな。
P1000512_convert_20090214215337.jpg


部屋にあるカラーBOXの枠に。
不思議な柄が魅力です。
P1000514_convert_20090214215620.jpg

マスキングテープの話とは違うけどブックカバーも作成。
元々はは友人の出産祝いのお返しが包まれていた包装紙です。
P1000518_convert_20090214215913.jpg
本当はマスキングテープでデコろうと思ったけど、
可愛かったのでそのままブックカバーにしてみました。
よくみると水玉模様に「TAMAHIYO」って書かれてます。

マスキングテープの本とかもあって、それを読みながら研究中。
↓こんなサイトもあります。
http://maskingtape.jp/

他にもチェックとかストライプとか英文字とか可愛い柄のが
たくさん出ているので集めたくなりそうです

そんなこんなで手仕事ちまちまな一日なのでした

私も大好きです

マスキングテープといえば、倉敷、カモイさんですよね(^_^)
倉敷意匠計画室のやつだとかとにかく可愛いのが多くてたまらないです。
またあのお値段が…
テープひとまき180円は高いはずが、一個くらいいいか…と思わせるんですよねぇ~(-__-)
私は英字が書いてあるのと、手書きのギンガムチェックみたいなのが最近のお気に入りです(´・ω・`)
ラッピングに使ったり、油性ペンでテープに文字をかいたりして使っています
Chiakiさんの使い方可愛いです♪

可愛いょね~♪

私も、集めてるよ~♪
写真で載ってる中で、チーさんと一緒のもあったょ(笑)
本当に可愛いのが増えたよね!!
手軽に色んなことに使えて便利だね。

プレゼントでちょっと工夫すれば、自分らしいのが完成☆
後、シールやらハンコ、クラフトパンチも楽しくて可愛いよ♪

Re: 私も大好きです

>あろまにあさん
コメントありがとうございます。
どちらも岡山、それも倉敷にある会社さんなんですよね。
地元の企業がこんな素敵な商品をだしてるのにびっくり&嬉しいです。
そうそう、ほんとについつい1個とかで買い足しちゃいます。
カモイさんは3月に新しい柄がでるらしくそれも楽しみ♪

Re: 可愛いょね~♪

>ケイシ
おっ!ケイシも持ってるんだぁ。
おんなじのあった??ほんとに可愛い!!!
和風の柄だとお店のディスプレイとかにも使えそう。
(今度のカモイの新柄は和菓子をイメージした柄らしいよ)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
