04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



グアム三日目

次の日。父は今日もゴルフ。
さすがに私は付いていけないのでフリー。

私が今回のグアムでやりたかったことはマリンスポーツとスパ!!
と言う事で早速オプショナルカウンターで申し込み。

当日だったのでなかなか時間タイト(ホテルが遠いから!!)だったけど
希望のツアーが合ったので申し込んでもらいました。


実はグアムは今回が2回目なのですが1回目グアムが初の海外旅行だったんですよね。
大学の創業旅行だから10年前!!初海外でドキドキでマリンスポーツもやらず仕舞い。。。
だから南国に来たらやっぱり海ってことで初の海外マリンスポーツ。

私は今回はパラセイリング(パラシュートつけて船で引っ張ってもらうやつ)に挑戦です。
SN3J0825_convert_20100520222508.jpg
オプショナルツアーのショップ風景。
簡単な食事も食べられます(カレーだった)。

向こうではジェットスキーとかしてました。

さて、パラセイリングの方ですが、
結構怖いのかなと思ったら全然そんなことなくて楽しかった~。
座る部分が2人乗りのゴンドラだったので安定感が合って揺れないし、下も見えないので怖くない。
高いところ苦手な人もいけるんじゃないかな海の上からグアムの島が見えて気持ちよかったです。

しかも一人の参加だったので、母娘親子さんに混ぜていただき2回乗らせてもらった!!ラッキー~
いかんせん一人なのと海の上なので写真はなしですが・・・。


無事にパラセイリングも終わり、バタバタと移動。
お次ウェスティンホテルでマンダラスパでスパ体験で~す。

でもスパまで少しだけ時間があったのでウェスティンのプールで泳いじゃいました
SN3J0828_convert_20100520222526.jpg
ほんとは宿泊してないとダメなんだけど(お金を払った良いみたい)こっそり。
前回となりのぼろいホテルに泊まった時にウェスティンのプライベートビーチとプールに憧れた私に小さなリベンジです(笑)

で、水着のままスパへ。
SN3J0829_convert_20100520222544.jpg
もう海外リゾートなんでここぞとばかりに豪華に行きました。
ザ・マンダラ・マッサージとホワトニングのフェイシャルマッサージ~。
フェイシャルは初めて

どんなのか期待大、、、が!!
昨日のゴルフで日焼けをしてて途中から顔がヒリヒリ!!
でも途中で言い出せずそのまま・・・。とてもリラックスとはいけず(意識は遠のいたけど)

そしてマンダラマッサージ。
スウェーデン式、ロミロミ、バリニーズ、指圧、タイの5つのマッサージを組み合わせたものだそうです。
こちらも結構しっかりもまれます。しかも2人がかり。
うーん。ほぐされる。不思議な感じでした。


夕食まで時間があったので再びDFSでお買い物し時間つぶし。
SN3J0833_convert_20100521225236.jpg
夕食はウェスティンのレストランでイタリアンでした。

ちょうどサンセットの時間で窓からきれいな夕日が。。。。
SN3J0832_convert_20100520222600.jpg
グアムの一日が終わります。

最終日は7時代のフライトなので4時起き
なのにおじさん達は飲んでました。元気だ~。

そして次の日10時に日本着でそのまま仕事。
現実が戻ってきた~。頑張って働かねばね!!

SN3J0836_convert_20100521225609.jpg
空港行きのバスを待つ時にいたにゃんこ
また会いに来るぞ!!

No title

わぁー いいなぁー。
帰国してそのまま仕事なんて・・・\(T◇T)/

おじさまたち、元気ですね!
団塊世代はパワーが違う気がします。

わたしも初旅行はグアムでした。
大学の卒業旅行で仲良し4人で。
海につかったぐらいでマリンスポーツ全然してないのが悔やまれます。

Re: No title

そう、おじさんの方が元気なんです(笑)。

グアムは気軽に行けますよね~。
私も学生の時はあんまり弾けられませんでした。
なので今回はやりたいことやったって感じです。
でもやっぱり海外に来たって感じで気持ちが上がりますね♪


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
