06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



立山の旅②

次の日も5時半起き。
目覚ましに温泉に入って6時からバイキング。
こちらも和食の中心に種類も沢山で満足。

7時過ぎに宿を出て室堂ターミナルへ。
朝一だから人も少ないけどそれでもそこそこいる。
山の朝は早いな~。

今日は室堂から黒部ダムへと山越えします。
トローリーバス~ロープウェイ~ケーブルカーを
乗り継ぎ1時間ほどで到着。
 
ロープウェイは1.7キロ支柱なし。
乗ってるとそうでもないけど傍目には怖いよ~
P1010756_convert_20100510222251.jpg

P1010757_convert_20100510224442.jpg

黒部ダムには長野からも続々と人が上がってきてます。
ココまで来ると温かいので結構みなさん薄着。
P1010763_convert_20100510224747.jpg
迫力の放水は6月からなのでみれません。
でも温井ダムに次ぎアーチ型1位も制覇できました。

そしてここで私が食べたかったのがこれ~。
黒部ダムカレー
P1010766_convert_20100510225519.jpg 
ご飯がダムを表現。ルーはグリーンカレー。お肉はヒレカツです。
ご飯が圧縮されてて食べ応えは満点でした。

ダムも見たということで帰路に着く事に。
しかし帰りが大変でした
今から立山に向かう人がかなりいるので待ち時間がUP
ケーブルカーで45分。
ロープウェイで1時間。
トローリーバスで30分。
室堂ターミナルに着いた時にはぐったりでした。
そこからまたバスに乗り50分で美女平。
美女平で再び30分待ち・・・・。

黒部ダムを出たのが10時30分。立山に着いたのは15時・・・。
時間があれば日本一の落差と言う称名滝も見たかったんだけどタイムオーバーでした。

立山黒部アルペンルート、やっぱり相当の覚悟が必要ですよ。


下山した後は、身支度を整え、
宇奈月温泉の公衆浴場でお風呂を頂き富山市内へ。

晩ご飯はやぱっぱり海の物ってことで回転すし屋さんに行きました。
ネットで調べて評価のたかったお店「すし玉」
ほんとに人気らしく1時間待ち。
駐車場の車も県外ナンバーがたくさん。
壁には芸能人の色紙もたくさんです。

でも寿司は美味しかった~。
白海老やのどぐろ、地物のネタも豊富でした。
SN3J0784_convert_20100510230144.jpg
ついつい食べすぎ、一人3500円。。。。。
回ってなくても一緒やったか!???

でも美味しいからお勧めですよ。

そして、次の日チューリップ祭りを見に行くべく
砺波へと車を走らせるのでした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
