08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



着付け教室2回目

yun_2270.jpg

着付け教室2回目です。

今日は下着類の講義と、自分の長襦袢に衣紋抜きと半襟と付ける作業。

講義では次々と出てくる専門用語にまだ慣れていなので
ちょっと付いていけず頭の中にマークがたくさん。
当然ながら漢字が多い・・・。

その後の作業もそれこそ何年ぶりのお裁縫であたふた。
早い人の倍くらいかかっちゃいました

自分の不器用さにちょっと凹み気味。。

今日はそこまでで終了です。
来週から少しは着物に触れられるかな。

そうそう、今日の授業で初めて全員の方とお会いしたのですが
その中に昨日入籍したという方がいらっしゃいました。

もらったお道具に名前を書きながら言われてたんですが、
やっぱり苗字が変わるのを実感するんですかね。
花嫁修業に着付けを習われるなんて大人な感じです。

みなさんいい人そうな感じで仲良くなるのが楽しみです



話は変わって、明日から兵庫県へ1泊ですべりに行ってきます。
しかし、ちょっと風邪気味です。微妙~。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
