04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



岩国日米親善錦帯マラソン

先週の日曜日はダムカレーを食べに行っていた、、、わけではなく、

本当の目的はこっち↓
山口県の岩国である日米親善錦帯マラソンです。
と言っても今回はマラソンではなくウォーキングでエントリーですが。

この大会は岩国の米軍基地の中が会場です。
なので申し込みとか入場とかがいつもより大変でした

写真撮影も禁止でした(でもみんなバンバン撮ってた)
でも治外法権の米軍基地なのでいろいろ面白かったです。

外国人の人のエントリーが多い。
休憩所のトレーニングセンターも英語一色だし、
そこの匂いも海外に行ったときの匂いがした。
SN3J0744_convert_20100426235133.jpg
写真のホットドックも2$くらい。
$札も使えます。

ちなみに私は5キロウォーク参加でしたが
ほかは26マイルと13マイルの部門があります。
メートルに直すと約42キロと21キロ。
要するにフルとハーフ。単位もアメリカっぽい。


戦闘機とか見れるかなって期待していったけど
5キロはそこまで歩きませんでした
(なんだか吉備路と一緒の失敗。)

走ってもよかったみたいですがのんびり歩きました。
1つ残念なのは記録証が出ないこと
やっぱり記録や結果がないとつまらないな。。。。

1000円の参加費でTシャツとかお菓子とかもらえ
ゴールした跡にフルーツ食べ放題だったり。
更衣室やシャワールームも使えるので快適だし、
総合的には割りと美味しい大会でした。

来年は13マイル、、、出ようかな・・・。
戦闘機、見れるかな。


あと帰りに錦帯橋にも寄って帰りましたよ~。
SN3J0747_convert_20100426235148.jpg
橋の上より下から見る方が情緒がありますね
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
