08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



畠瀬本店食品部

土曜日はスバルのお客様感謝デーだったので
愛車のインプちゃんを点検に持って行きました。

今お世話になっているのは原尾島のスバルさん。
車を持っていくと点検とタイヤ交換(スタットレスからノーマルへ変えてもらったの)で
70分くらいかかるとのこと。
と言うことで待ち時間の間に、途中に見つけた気になるお店に行ってみました。
スバルから徒歩3分。メディアコムの道を渡って西側。
「畠瀬本店 食品部」さん。

見ただけでは何のお店かわかりませんでした。
看板はこんな感じ。
SN3J0731_convert_20100415125945.jpg
建物は昭和の一軒家をリノベーションしたカフェでした。

写真はありませんが広いお庭があってゆっくりくつろげる空間。
でも!なぜかBGMが小椋圭の歌謡曲・・・。
せっかくのおしゃれな雰囲気が。だめってわけじゃないけど残念。

さてさて今回はスウィーツをオーダー。
食事メニューもあったけどお昼は食べてたのでシフォンケーキと飲み物にしてみました。
飲み物はハニージンジャーエールみたいな名前??
SN3J0730_convert_20100415125913.jpg
生姜の薄切りがごろごろ入ってました。


気になったのでいつからあったか聞いてみました。
そしたら3年前だそう。全然新発見じゃなかった。気付きませんでしたわ~。
あと元々は炭屋さんで食品部としてカフェを始めたらしい。
変わった名前の謎も解けました。

そして気になったBGMについても聞いたら
たまたま店員さんのお母さんが来てて好きだからかけていたそう。
普段はカフェっぽいボサノバとからしい(笑)

店員さんに質問しまくり。
でも和やかに答えてくださいました。

ほんとにのんびりできそうなカフェなので今度は本でも持って行ってみようかな。

あっ!ちなみに車はなんの問題もなかったです。


「畠瀬本店食品部」

TEL 086-273-6883
住所 岡山県岡山市中区浜3-13-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・月曜・祝日

わー素敵♪

chiakiさん、こんにちはv-238

素敵カフェじゃないですかぁぁ★
小椋圭もある意味、味があって記憶に残り
良いかも(笑)

私、岡山市内には、ちょっとウトイので
また今度行く機会があったら
いろいろ教えてくださいね~♪

No title

オモシロい名前のカフェなんですね~!
私も今度ぜひ行ってみたいです。
昭和の感じって好きなので♪
でも、小椋 圭はちょっと・・・(笑)

Re: わー素敵♪

コメント遅くなりすみません↓

一見すると分からないです。普通の民家っぽです。
普段はきっと小椋圭じゃないはずです。素敵ソングなはず。
ここはドライカレーがお勧めだそうです。
是非岡山にもいらしてくださいね。
場所が分からなかったらいつでも聞いてくださ~いv-222

Re: No title

小椋圭さんも昭和っぽいですよね。
店内はお座敷や2階もあります。
お座敷は寛げそうでした。
これから新緑の季節でお庭もきれいだと思います。
是非行ってみてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
