06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



こんぴら歌舞伎大芝居

SN3J0732_convert_20100412211704.jpg
週末は香川に行きました。
高速道路料金改定前に行っとくか~と言うことで


旅の工程は
①うどんを食べる。

②金刀比羅さんに上る。

③中野うどん学校入学

④金刀比羅歌舞伎をみる。

全て前日の夜に決定。

ほんまは私の希望により尾道行こうかって
話になってたのに突然こんぴら歌舞伎を見たいという話になり。
チケットが運良く取れてしまったので
勢いで歌舞伎観劇まで盛り込まれてしまった。


しかし友達のパーフェクトなリサーチにより、
全てを余すとこ無く堪能できました


朝8時に出発し、9時30分からうどん屋を3軒はしご。
金刀比羅奥社まで1368段の石段を登って腹ごなしをした後
12時30分中野うどん学校入学。

そこで作ったうどんを食べ15時こんぴら歌舞伎大芝居を観劇。
終わったのは19時。。。

帰りは疲れ果てて無言でした。

SN3J0733_convert_20100412211725.jpg

歌舞伎の観劇は始めてだったんですが凄く面白かったです。
分かるか不安やったけど直前に買った
パンフレットを読んだら何なくわかりました。

今回見た演目は「敵討天下茶屋聚」でした。
市川亀治郎さんかっこよかった~。


まだ1回なので良く分からないところもあるしまた見てみたいな~

No title

すごい!充実の香川旅行ですね。
実はわたしも 土日と帰省していました。
近くにいましたよ~ きっと。笑
歌舞伎、なかなかいい雰囲気ですよね。
足が痛いけど。。

Re: No title

今回は2階のいす席だったんです。
歌舞伎って結構長丁場ですね。
地べた座りだと確かにしんどいかも。

こんぴら山の山頂から見た景色はきれいでした。
香川の旅楽しかったです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
