06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



盛岡冷麺「ピリ子」

出石町界隈をぶらーりの続き。

出石町界隈と言いながら、ランチはちょっと外れて
天神町の盛岡冷麺のお店「ピリ子」さんへ。
シンフォニービルの真向かいさんくらいですね。

こちらは正統派盛岡冷麺と豆乳冷麺の温冷があって
好きなトッピングをして食べる事が出来ます。

お昼は麺メニューと一部のサイドメニュー。
夜は鍋やサイドメニューも充実。アルコールもある様です。

私が戴いたのは正統派盛岡冷麺、
ではなくてちょっと変り種の豆乳冷麺(温)です。
SN3J06830001_convert_20100322234707.jpg
好みで粉チーズもかけて食べてもいいそうで、少しカルボナーラのような雰囲気でした。

一緒に行った友達は正統派盛岡冷麺(冷)でした。
私より食べるの遅いな~と思ったら、やっぱり冷なので麺のコシが凄かったみたい。
でもさっぱりとして夏食べるには良さそうです。


お店というとめっちゃ縦長~。
麺屋でしたが、おしゃれで女性も入りやすいお店でした。
盛岡のフリー冊子も置いてあって盛岡の情報発信もしてましたよ。
ちょっと気になるぞ、盛岡

夏の暑いころに冷の盛岡冷麺に再チャレンジしてみたいな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
