06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪山日記

どどっとまとめて雪山日記。


2月最初の土日。とりあえず2連チャンで雪山へお出かけ。

SN3J0596_convert_20100217213229.jpg
6日の土曜日は初の鳥取の大山国際スキー場へ。
お天気は晴れたい曇ったり、雪が降ったり。
たまに強風が吹いたり。

晴れた時には境港と弓ヶ浜が見えたり

古いスキー場なのでスキーヤーが多くて落ち着くゲレンデだったなぁ
上手い人も多いし。

久しぶりにスクールにも入って真面目に練習しました。

明日に備え、午前中だけ滑って帰宅。

*******

7日の日曜日は鳥取わかさ氷之山へ。
今シーズン2回目。
SN3J0598_convert_20100217213339.jpg
午前中はスノボ、午後からはスキーと両刀使い

途中からジャンプ台で遊ぶ。
SN3J0599_convert_20100217213401.jpg
ジャン台はこんな感じ。大の大人が汗かきながら作ってました

しかし、調子に乗って飛んだら自分の膝で顔をニーキックしてしまいました。
口の中鉄の味がしたよ

帰りに大福が美味しい和菓子屋さんと美人になる温泉に寄って帰りました。
盛りだくさんの一日でした。

*******

そしてそして、先週の13&14日の土日は建築士の団体で1泊の兵庫のハチ北へ。
SN3J0616_convert_20100217214334.jpg
一日目は前日の雪が残っていてパウダーもありーのでいい雪でした。
この日もスクールに入ってみっちり練習です

二日目は雪は解け解けでしたがお天気も良く気持ちよく滑れました。
SN3J0623_convert_20100217214438.jpg

今日もお誘いがありましたが、さすがにお金が無いやら体力が無いやらでお断り。

あ~、もう雪は十分。
今週の日曜で滑り納めかな。

すご~~い

ハチ北に氷ノ山、大山。。。
もう10年ほど行っていないな~~
「私をスキーに連れてって」
…って知らないだろうな、この映画のタイトル。。
いつか勇気を振り絞って雪山に挑戦したいです!
いつの日になるやらi-229

Re: すご~~い

私は中国地方のスキー場は全く行った事がないので新鮮でした。
→「私をスキーに連れてって」
知ってますよ~。
内容はあんまり覚えてないですがバブルな頃の映画ですよね(笑)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
