10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



牡蠣ラーメン

土曜日は岡山の東、瀬戸内市の虫明にある岡山いこいの村というところに行ってきました

目的はここのレストランにある、1日10食限定という牡蠣ラーメン。
ラーメンの具に牡蠣が10個も入っているらしい。

岡山の東側は牡蠣と言えば虫明とか日生産が有名ですね~。
ということでお昼を狙って出発。
家からだとブルーラインに乗って30分くらいで到着しました。

そしてそして目的のラーメンはこちら~。
SN3J0579_convert_20100203130014.jpg
牡蠣が麺の廻りを囲うように入ってます。
虫明の牡蠣はちょっと小ぶり。

麺は普通ですがスープが美味しかったです。
スープは魚ベースに牡蠣のだしも入ってるかな
あっさりしてる中に牡蠣の風味があり美味しかったですよ。



いこいの村は家族向けの宿泊施設やレジャーとかもあるみたいで結構広かったです。
山の上で景色も良く、途中の桜並木は春になったらきれいだろうな~とおもいつつ、
今は閑散期の冬なので、人もいなくてちょっと寂しげだったかな。

レストランのオープン前に着いてしまったのでお庭を散策。
実はここ珍しい鳥がいます。
それがこいつ↓
SN3J0578_convert_20100203125838.jpg
エミュー。ダチョウの小さい版の鳥。

全体像なくてすみません。
なんたって走るの速いんです。カメラになかなか納められない。
ダチョウより小さいですが、それでもでかかった。
切れのあるコーナー廻りを見せてくれました。


他にもニワトリやヤギもいましたよ。
それにしてもなんでエミュー???

写真はカメラをついばまれた瞬間!!です

No title

牡蠣の数がすごいですねー!!
私も最近ラーメンよく食べてます☆
ラーメンが美味しい季節ですよね~♪
エミューってめずらしいですよね!!
見たことないです~!!

macaronさま

コメントありがとうございます。
牡蠣は小ぶりなのでたくさんあってもするっと食べられました。
ラーメンとか鍋とか温まるものは恋しくなりますね。
冬限定のこのラーメン機会があればぜひ★

エミューもいますよ♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
