08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サービスエリア

繝√・繧コ繝ュ繝シ繝ォ_convert_20100121001559 繝ュ繧エ_convert_20100121001618
高速を使った遠出の楽しみと言ったらやっぱりサービスエリアですよね~。


岐阜に行った時に買ったサービスエリアお土産はこれ。
「飛騨牛乳チーズロール」です。

中のクリームが練乳なのかな。
濃厚なクリームがめちゃめちゃ好みの味で美味しかった~。
1本1050円なり。

で、ネットでいろいろ検索してたら、飛騨限定じゃなかったみたい。

基本はエクセレントチーズロールケーキとして
飛騨牛乳とか代官山とか神戸とかの名前がついて各地で売られてるみたいです。

でも美味しいから許す
神戸でも売ってるなら気軽に買えるし。


福井の帰りに買ったのはこれ。
SN3J0567_convert_20100121125125.jpg
ほんとは福井のお土産を買いたかったんだけどサービスエリアに寄り損ねてしまい・・・。
大津のSAで、岐阜の帰りにロールケーキと迷って買わなかった「烏骨鶏バウムクーヘン」を購入。

食べちゃったので写真はありませんがこちらも濃厚なバウムクーヘンでした。
これは山陽自動車のSAでも結構見かけるような。 

こちらは1個1575円だったと思います。


あと、最近のお気に入り。「プリンどら焼き」
sp1030209_convert_20100121125823.jpg  sp1030203_convert_20100121125803.jpg
どら焼きの生地にプリンがはさんであるのです。

冷凍されて売られてて、半解凍で食べるのがおススメ。
1時間ほど車内で放置して程よく溶けたところで頂きます。

シャリシャリした触感を楽しみながら食べるのがおいしいですよ。
半解凍のも売られてます。

これは大津のサービスエリアで売ってましたが、ぎふ大和のサービスエリアでも売ってました。
見かけたらぜひ~。

なにかお勧めのサービスエリアグルメ、他にもあったら教えてくださいませ~

No title

プリンどら焼き大好きです(笑)
倉敷から松山に帰るときに、四国に入ってしばらくしたら
PAによって必ず買ってました

若干しゃりっとするくらいがいいんですよね♪

うちは主人が広島人ですから
小谷PAとか福山PAで必ず尾道ラーメンを食べています

寄るときの時間が時間なので
私は恨めしく見ていることが多いですが…

匂いがね
そそるんです

豚骨一筋の私も
耐えられません(>_<)

ご当地ラーメンとか、B級グルメとかも試してみたいですよね(・∀・)

あろまにあさま

コメント遅くなりました。すみません。

サービスエリアに行ったらご当地もの食べたくなりますよね。
ぷりんどら、結構広範囲に売られてるんですね。
近くサービスエリアもチェックしとこ~。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
