08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かきおこ

昨日は地元の友達と日生に
「かきおこ」を食べに行ってきました。

岡山に帰ってきて以来冬になると
やたら耳にするのでずっと気になってたかきおこ。
最初聞いたときは牡蠣の入ったお好み焼きちゃうん!?と
思っていたけど写真を見て納得~。
牡蠣好きの私としては外せませんね。

そして、やっと食べに行く事ができました~



地元友達お勧めの店は「ほり」と「もりした」。
「ほり」の方は既に行列。
どうやら2時間待ちくらいの列だそうで。

「もりした」の方も様子を見に行ってみましたが
こちらもそれなりに並んでるし・・・。

他に10軒程あるお店のどれも行列が出来てたので
あれこれ迷うの良くないと思い最初の「ほり」に観念して並びました。
着いたのが12時で、店に入ったのが14時。
やっぱり2時間かかりました・・・・
P1000492_convert_20090211010311.jpg


そして、待ちに待った「かきおこ」です~!!!
離れた鉄板なので上手く撮れなかったですが
お好み焼きに乗った白っぽいのが全部牡蠣です。
P1000494_convert_20090211005920.jpg


焼きたて。
P1000495_convert_20090211010053.jpg


どこを切っても牡蠣が出てくる~!!
牡蠣大好物の私としてはたまりません。

並ぶの2時間、食べるのはあっという間。
でもまた行きたいな~、牡蠣好きなので。
次はもう少し作戦を立てて行こう。

それとは別に22日には牡蠣祭りもあるらしい。
誰か一緒に行きませんか~???
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
