06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



習い事

090203_2013~01

遅ればせながら、節分の日の太巻き寿司です。サーモン味でした。
豆は撒かずに歳の数の半分だけだべました。

季節のイベントは参加したい派です。
その季節にしか味わえない事を楽しみたい派です。


さてさて、話は変わって新しい習い事を始めました。
何かと言うと着物の着付けです。


建築士の試験も落ち着いたので、
何か新しい事を始めたいと思っていたのですが。

ブログ仲間の方にも何人か習ってる方がいたり、
着物を着こなしている方がいたり。
私も、着物を着こなして街にくりだしたーい。
ということでお教室申し込んじゃいました


そして、今日が通う学校の入学式。

今日は授業はなく学院長のお話を聞くのがほとんどでしたが
学院長また素敵な方でゆったりとしたしゃべり方に聞き入ってしまいました。
(でも長時間の正座で足が痺れましたが

アロマテラピーのお勉強はちょっとお休みして、これから7ヶ月週1回通う予定です。
着物が切れるようになったら普段着に着物を着て出かけたいなぁ

素敵な習い事だね♪

チーさんの行動力には本当に感服するよ~。
着物って中々着る機会ないけど、素敵に着こなしてる方を見ると日本人て素敵やな~って思うデス。
お茶会とかに着られる方も多いので、是非着物でお茶を!!

ウチも手巻きはサーモンでした(笑)
弟に笑かされて、噴いてしまったYO(涙)

お着物ライフ♪

遊びに来させていただきました。
建築士2級すごいですね、おめでとうございます☆
着付け教室に通われてるんですね!!
私も2年くらい通って、今は自分で着て出かけてます。
これでまた岡山に着物女子が増えるな~♪

Re: お着物ライフ♪

>たまきさん
コメントありがとうございます♪
建築士は経験がほとんどないので資格だけです。
持っててもたいしたことできないですよe-43

着付け教室はまだ通い始めたばっかりです。
たまきさんは2年通われたんですね。
和裁もされてるからすごいな~って憧れてます。
着れるようになったら一緒にお出かけしたいですねv-411

Re: 素敵な習い事だね♪

>ケイシ
コメントありがとう♪
興味を持ったらやってとりあえずみる。
でも飽きっぽいから続かないんだよね~。
着物着れるようになったらお茶でも習おうかしら。
お茶菓子よろしくv-222
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
