06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



のどぐろ

P1010637_convert_20091125234525.jpg
連休は「のどぐろ」を食べたいと言う
知人に付いて金沢まで弾丸ツアー行ってきました


のどが黒いからのどぐろです
P1010632_convert_20091125235700.jpg

とても脂がのっている美味な魚だそうです。

噂どおりほんとに脂がのっていて美味しかったです

この日は金沢に住む大学時代の友人も
急遽仲間に加わってくれ楽しいお酒が飲めました。


次の日は近江市場で海鮮丼!!!を食べ、
P1010649_convert_20091125234841.jpg


帰りに大阪でコルテオで食べ損ねた明治軒のオムライスを食べました。
P1010653_convert_20091125235147.jpg



美味しい旅でした

のどぐろ、つい最近テレビで初めて見ました!
そんなに美味しい魚なんですか~。
岡山では食べれないのかな・・・?
でも、ホント美味しい旅ですね~♪
うらやましい☆

macaronさま

コメントありがとうございます。
テレビでもやってたんですか。私も知人に聞いて知ったんですよ。

美味しいものたくさん食べてきました♪
別名アカムツと言うようで、結構高級な魚みたいです。
鳥取や島根でも捕れるみたいなんで岡山でも食べられるかもしれませんよ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
