10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



台湾の記録①

SN3J0388_convert_20091111020033.jpg

台湾の旅日記というか、記録というか、書いておきます

今回の旅行は、関空発にしました。
母親との二人の完全なパックプランの旅です。
やっぱりパックは楽だわ~

前日まで何にも用意もせず。
またパスポートがあればなんとかなるし。

アジアっていい。近いから気分が楽

最初の予定では土曜日に岡山を出るつもりだっただけど
飛行機がJALになってしまい朝早いので
新大阪で前泊して関空へ行きました。でも6時過ぎ出発。

初めて電車で関空に行ったわ。
思ったよりも大変じゃなかったです


◎初日◎
午前中に日本を出て、お昼前に台湾に着きました。
着いたら、暑~い。聞いたら30℃近くあるらしい。
やっぱり沖縄に近いだけの事はある。

空港で迎えのバスに乗って半日観光。
台湾の有名なお寺や祈念堂を回りました。

忠烈祠という日本の靖国神社みたいな所では 衛兵の交代式を見ました。
P1010357_convert_20091111222726.jpg

他にも蒋介石の像を見たり、お茶屋さんに連れて行かれたり。
P1010376_convert_20091111222918.jpg P1010386_convert_20091111223820.jpg
P1010400_convert_20091111223106.jpg



夜は台湾で一番有名な小龍包やマンゴーの (ゼリーだけど)カキ氷を食べました。

P1010407_convert_20091111223247.jpg P1010411_convert_20091111223456.jpg

ゼリーだったけどマンゴーアイスも入っていてなかなか美味しかった

最後に台湾のランドマーク的建物101に登って終了です。
P1010417_convert_20091111224034.jpg

帰ったのは夜の10時でした~。 暑いから結構疲れました

一日目終了です



◎2日目◎
この日は観光ツアーでした。
朝から故宮博物館へ。日曜日なので凄い人。人に酔いました。
展示物ってほとんど中国の物なんですねぇ

2時間で駆け足で見て、次は郊外の町「九份」に行きました。
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われるレトロな町です。
これが見たくて台湾行こうと思ったんだしはずせません!!
P1010432_convert_20091111224236.jpg  P1010435_convert_20091111224359.jpg

九份は赤提灯が印象的な街でした。

ここではお茶を使った料理を頂きましたが
お茶の出がらしの葉を使ったり、ゼリーにしたり。
あっさりして美味しかったです
 
台湾は料理が割とあっさりしてて食べやすく
胃もたれもしませんでしたよ

その後、台湾市内へ戻り、ショッピングしたり。
夜は有名な夜市ぶらぶら。
P1010467_convert_20091111225005.jpg

ほんまは屋台のスイーツとか点心を食べたかったんだけど
おなかが怖いし、何よりツアーのご飯だけでおなかいっぱいで食べれない

②へ続きます。もう少しお付き合いをば
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
