10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



富士商店

土曜日は出石町にあるカフェ「ピエニ」の写真教室に行きました。

その時見つけたお店「富士商店」さん
SN3J0363_convert_20091027125011.jpg

なんだかにレトロな雰囲気に惹かれて中へ。
なんと文房具屋さんでした

SN3J0364_convert_20091027125107.jpg SN3J0365_convert_20091027125051.jpg

普通のノートや鉛筆はもちろんのこと、
お店セレクトなおしゃれ文具もあり、お店のこだわりが見えました

私は迷った末、またまたマスキングテープを購入。
SN3J0375_convert_20091027125122.jpg

前に買った鹿のマスキングテープと同じ奈良の「中川政七商店」さんのものです。
今回のテーマは「正倉院」。ツボです

もったいなくて使えません


結構若いご夫婦でやられているようです。
お二人ともおしゃれーな感じでした。


*********


さてさて、写真教室では「名刺」を作りました。
写真で名刺を作ってみよう!!です。

私が作った名刺の写真。
SN3J0307_convert_20091027125028.jpg
名前を入れず写真だけで表現してみましたが、
私をご存じの方はなんとなくわかっていただけるのでは(笑)??

NoTitle

わかりますよ~(笑)
chiakiさんらしい写真ですね

私なら何にするかな・・・
麻布とドライ紫陽花??
いいですねなんかわくわくします

倉敷にいたときに
こちらで授業受けたいな~って思ってたんですよねi-203
鳥取にもああいうのあればいいのに~


ちなみに
今回のマスキングテープの柄はなんですか?
このブランドの見たことがないな~前回のも素敵でしたよね

「正倉院」
ネーミングがたまりませんねぇ

NoTitle

この文房具屋さん気になります!
来月始めにやっと岡山で上映される
「夏時間の庭」(もう秋も深いのに)を見に行こう
と思っているので、その時寄れたらいいなぁ・・・なんて。

写真教室いいですね。
1人で撮ってるのも気楽だけど、ときどき寂しくなるんで(笑)

あろまにあさま

うん。あろまにあさんもそんな感じかも。kinariな感じ♪

マスキングテープは正倉院の宝物の物差しの文様だそうです。
裏に書いてました。
「中川政七商店」さんのサイトに貼ってるのが載ってますよん。

たまきさま

この文房具屋さん、レトロで渋いですよね!!

「夏時間の庭」いよいよ公開されるのですね。
文房具屋さんとともにご一緒できたらいいのに。

写真って結構孤独ですよね。
確かにみんなでわいわい言いながら写真見せ合うのは楽しいです。
今度あったときは写真でわいわいお話しましょう♪

「富士商店」さんはカフェ「ピエニ」の近くにありますよ。
なんだか夜の方がいい雰囲気です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
