04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



天体観測 in 牛窓

オリオン座流星群、見に行ってきました。

さすがに平日なので美星は遠いし・・・、
ということで牛窓へ~。

ヒートテックを着込んで、タイツをはいて、あったか靴下も持参。
他にも敷物に、ブランケット、ストール、温かいお茶の水筒とホッカイロ

これでもか!!っていう防寒対策をして
オリーブ園で2時間半くらい寝転がってみましたよ


結果、、、、、、流星20個くらい見えました~★☆★★

小さいのから、残像が残るくらい大きいのまでいろんな流れ星に出会いました。
こんなにたくさん流れ星ってあるのね~ってうっとり。

おかげで集中しすぎてお願い事とか一切しなかった!!

でもただ星空を見るだけでも癒されますね。


※天文豆知識※
ほんとうは、星空観測には海より山のほうがお勧めです。
海は水があるので水蒸気でもや掛かりやすくなります。
あと、海やもやに光が反射しやすいので見えにくい可能性も大

なので、余裕があれば山のほうに行く事をお勧めします♪


NoTitle

すごく準備万端で出掛けたのですね!
見れたんですね~。
今回は見ていませんが・・・
ずいぶん昔、学生の頃に 流星群を見に山へ行きました。
たくさん見れましたよ☆

mikiさま

はい!!準備万端でした。
でも風がなかったので思ったほど寒くはなくて良かったです。
流れ星、たくさん見れるとうれしいですよねe-68
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
