08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お月さま

P1010304_convert_20091006224229.jpg
3日は中秋の名月でしたよね。

3日はお天気がいまいちで曇りの隙間からなんとか月が見える状態でしたが、
ちょうど土曜日なので色んな処で観月会をやってたみたい。


私は美星町の天文台まで行ってきちゃいました。
なんどか行ったことはあるのですが施設の中に入ったのは初めて。

101㎝ある望遠鏡にも触らせてもらったり。
大学時代、天文部だったので久しぶりの望遠鏡に興奮です。

でもこの望遠鏡では月は見れなくて、代わりに木星を見せてもらいました。

そのあとお外で団子を食べながらまったりお月見。


実際は4日が満月だったそうで、4日の方がむっちゃ綺麗でした。
月を見てるとなんだか浄化されるような気がします。

やっぱり秋はいいなぁ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
