08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



滝巡り③~勝山町並み散策~

神庭の滝を見た後は、勝山に戻って町並み観光です。
SN3J0254_convert_20090929234552.jpg

勝山は古い町並みと共にのれんの町としても有名
商店や個人の家に可愛いのれんが飾ってあります。
SN3J0255_convert_20090930073048.jpg P1010300_convert_20090929234458_convert_20090930072924.jpg
SN3J0257_convert_20090930073741.jpg SN3J0259_convert_20090930073143.jpg

もっともっとたくさんあります!!
見ているだけで楽しい~


お昼は「西蔵」さんで頂きました。
お向かいの造り酒屋「辻本店」が経営されているお店です。

コスモスが季節を感じさせますね。
SN3J0256_convert_20090929234911.jpg SN3J0260_convert_20090930073234.jpg

頼んだのは西蔵丼(←多分)
SN3J0261_convert_20090929235012.jpg
バターの利いたライスにお肉がのったどんぶりです。
帰りは運転お任せするので辻本店さんの日本酒も頂きました♪

は~、美味しくていい気分

辻本店さんの杜氏は女性で私と同い年!!
蔵元さんとも一度お酒の席でお会いした事もあり
訪れてみたかったお店のひとつなんです。

行けて良かった!!


その後は腹ごなしと酔い冷ましに再び町をぶらぶら~。
こんなかわいい焼き物作家さんの作品に出合ったり。
SN3J0263_convert_20090929235033.jpg


小腹が空いたところで、通りをちょっと上がったところにあるカフェ「うえのだん」でお茶タイム
SN3J0264_convert_20090929235053.jpg

抹茶パフェを頂きました。
SN3J0266_convert_20090929235115.jpg

ここのパフェは生クリームたっぷり。
生クリーム好きの私には超好みなお味でした。

おしゃれ~なカフェなんですが、
カウンターでは店員さんと近所のおじいちゃんとの日常会話もあり
勝山らしいのどかなカフェだな~と思いました。


なんと勝山では3時間くらい散策してました。
もっと見るところないのかな~と思ってたら見所いっぱいあって楽しかった

おひな祭りの時は凄い人だそうですが
普段は観光客もちらほらでのんびり見れますよ。



旅の最後は勝山を北上し、湯原温泉の手前にある
足温泉に入って旅の疲れを取り帰宅の途につきました。


・・・・・が!!やはりシルバーウィークの真っ只中。
高速が超渋滞・・・・・。最後の最後にまた疲れて帰ってくる羽目に。あぁ~

いいですね、勝山

はじめまして。
白壁とのれんのまちなみ、風情がありますね。
私も先日勝山に行ってきました。
HPにのれんの写真をたくさん載せていますのでよろしければのぞいてみてくださいね。
http://sweetcollection.web.fc2.com/travel/okayama-katsuyama.html
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
