10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



滝巡り②~神庭の滝~

神庭の滝到着です♪
SN3J0248_convert_20090928231001.jpg

前に行った滝と違って立派な観光地でした。
観光バスも来てるし、家族連れたくさん。

車を止めてからしばらく歩きます
公園の入園料も必要でした。

てくてく歩くと、玉垂の滝という看板。
雨垂れみたいにぽたぽた落ちる岩がありました。
SN3J0249_convert_20090928230939.jpg
見た目に涼しげで、私は気に入っちゃいました

玉垂の滝を後にし、しばらく行くと見えてきました神庭の滝~。
やっぱりでっかいです。立派!! 
SN3J0250_convert_20090928231812.jpg SN3J0251_convert_20090928231026.jpg
あいにく滝つぼの近くまでは行けませんが
流れてくる水からもマイナスイオンでてる感じ。

これぞ滝!を見られて大満足です。

そういえば神庭の滝は猿がたくさんいるって聞いてたのに1匹も会いませんでした
代わりにオオサンショウウオさんは見ましたけど。
P1010299_convert_20090928232030.jpg

帰り道、縁結びの像みたいなのに立ち寄ったらお守りが置いてありました。
そこの張り紙をみると・・・・・。
SN3J0253_convert_20090928231047.jpg
うーん。寄付の金額がアバウトな。500円程度って・・・・。
やっぱり希望より少ないと金額だとバチがあたりそうですよね
ちょっと多目の方がいいのかなとおもっちゃう。

なるほど、だから宗教は儲かるのかと不謹慎な事を考えてしまいました

さてさて、神庭の滝をあとにし、勝山の街並みを散策です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
