09
2
3
4
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
   



食べて、祈って、恋をして

20100420015fl00015viewrsz150x.jpg 336557view004_convert_20100930014900.jpg 336557view012_convert_20100930015210.jpg
なんとなく映画を見たくなりレディースデーなので行ってみました

結婚と恋愛に失敗し人生に行き詰った女性が、自分探しの旅に出ると言う映画。
原題も「EAT PRAY LOVE」とそのままなのね。
特に激しい波もなく淡々と進む映画です。 内容も、なんてことない、予想通りの映画。


基本アメリカ女性の話なので、日本人にはちょっと合わない所もありますが、
ある程度経済発展をして、自由を得た女性の悩みというのはどこも一緒なのね。

アラサー&アラフォー女性にはぴったりの映画だわ。
自分もそれに漏れずですな。

映画の内容とレディースデーも相まって劇場はほぼ満席でした。
ほんとにみんな同じようなことで悩んでるのね~って思って何となくほっとする。

面白い!!って映画ではないけど、1000円なのでそれなりに楽しめた映画でした。

モロッコ

SN3J1154_convert_20100921234038.jpg
雑誌の方は本屋で見つけたモロッコの旅本。
モロッコの邸宅を宿にしたリャドに泊まろうという特集。

もう1冊は村山由佳著の「遥かなる水の音」という小説。
内容を調べず借りたら、モロッコが舞台の話でした。
スペインから船でジブラルタル海峡を渡り、フェズ、マラケシュ、メルズーガ、サハラ砂漠と旅をする話です。

学生時代の最後に、大学の研修旅行でモロッコ~スペイン~ポルトガルを旅したことがありますが
小辿った順序こそ逆ですが廻った都市はほぼ同じだったので、旅の描写にとても読みいってしまいました。
(マラケシュ~メルズーガ~サハラ砂漠~フェズ~タンジェ~ジブラルタル海峡と廻った)


モロッコはとても躍動感のある国で、今まで行った国の中でもとても印象に残っている国です。
(インドは行ったことないのですが、ちょっと似ているのかもと想像してます。)

できればまたいつか行きたい。
でも行くとしたら、還暦を迎えたくらいの人生の終盤あたりで行きたいな。


もしぜひチャンスがあれば一度行ってみて欲しい、お勧めの国です

お月見

SN3J1165_convert_20100922223851.jpg
月は見えないけどお団子いただきます。

あっちこっち同窓会

SN3J1164_convert_20100921233925.jpg
3連休の中日、関西圏へ。

梅田まで高速バスのネット早割だと2500円ですよ。
この値段なら気軽に行けそうだけどさ。
大阪、遠くて近い。近くて遠いなぁ

昼間は高槻の会社員時代の女性陣とお久しぶり会。

小まめに連絡とってる人もいれば、数年振りの人も。
みんなママさんや奥さんになってて・・・ヤバイわぁ~


千里中央駅で全国物産展みたいのをやってて岡山県のブースもあった。

ももっち発見。こんなところでも見るとは。
デミカツ丼売ってました。
食べたことないから食べたかったけど、お腹いっぱいじゃった


夕方からは京都で大学時代のサークルの同窓会。
SN3J1163_convert_20100921233947.jpg
こっちの方が更に久しぶりにの人たくさん。
自分達が卒業して10年の区切りなので同回以外はほぼ10年振り。
結婚してたり離婚しそうだったり
新婚旅行の真っ最中に参加の人もいました

元カレ・元カノの甘酸っぱい再会もあるけど、みんな再燃しそうな感じはないなぁ。



総じて男性陣は肥えてる人が多かった。

話題は健康診断の話だし。時は流れてます(笑)


帰りは新幹線で1時間。
やっぱり近くて遠い

カップMEN

SN3J1152_convert_20100913230710.jpg
ブリッジしている人。

何に使うかと言うと、、、、
SN3J1153_convert_20100913230738.jpg
このようにして使います。
一生懸命抑えてます。

熱で色が変わりますが、出来上がり時間とは全く関係ありません。

くだらないですが、たまに役に立ってくれます。
そんな今夜の晩ご飯はカップヌードルでした

秋の味覚

SN3J1151_convert_20100913124001.jpg
コンビニに行くとすっかり秋ですね~。

おでんも並んでるし、秋の期間限定の商品がたくさん。
今のお気に入りは「モンブランティー・オレ」

かすかにモンブランっぽい、栗っぽい香りがします。

SN3J1142_convert_20100913123950.jpg

実家からは栗をもらいました。

松風堂

SN3J1141_convert_20100909220142.jpg
和菓子頂いちゃいました。

中学校からの同級生のお店です。
彩りも形もきれい。食べるのがもったいない。

でも頂いちゃいます。


「松風堂」
岡山市東区西大寺中1丁目12-10

犬島バーベキュー

SN3J1140_convert_20100908124237.jpg
3週連続の夏のハードイベント、最後は犬島でお泊りBBQ。
中四国から集まった建築士の若者(?)総勢70人のバーベキュー。

私はホスト側だったので、料理を作ったり飲み物を冷やしたり。
(飲み物は子供用プールドカンと入れてセルフサービス

暑さも手伝ってハードなイベントとなりました。

「ほろよい」はアルコールも優しくて飲みやすかったな

8月の終わりに。

8月最後の週末は、、、実物大のあれを見に東へ!!

金曜日、仕事を終え出発したのが0時。
大阪を越え、名古屋を越え着いたのは静岡。
富士山見えた!!
201008290839000_convert_20100901224019.jpg 
と喜ぶけど目的地はまだ向こう。

目的地は山梨県のFUJIQハイランド。
SN3J1100_convert_20100901224148.jpg
12年ぶりくらい??懐かしい

で、実物大第一弾はこれ。  
SN3J1104_convert_20100901224314.jpg
エヴァンゲリオン初号機 口からミストも吹けます。

エヴァ見た後は、FUJIQ堪能。
寝不足で乗った「ええじゃないか」はむっちゃ面白かったよ
私的ジェットコースターランク1位じゃわ。

ひとつ心残りは所要時間に60分という
ホラーハウスにまたまた入れなかったこと。
2時間50分待ちって。。。。
次こそ。。って次はあるのか????


夜、日が暮れた富士山の山肌に明かりが。。。
7合目の山小屋の明かりがジグザグと見える。

あぁ、いつか登ってみたいな~としんみり思いました。


次の日、近くにあった富士北口浅間神社にお立ち寄り。
山開きと火祭りで有名。
SN3J1113_convert_20100901224352.jpg
富士山吉田口登山道の入り口があります。
ここから登る人って相当だよね。。。。
私は5合目からでいいわ。

富士山の麓にある神社。とてもいい空間でした。
パワーもらえた感じ

そしてそして、東静岡駅へ
実物大第二弾は。。。ガンダム!!
SN3J1117_convert_20100901224430.jpg
お台場のガンダムですがプラスアイテム、
「ビームサーベル」持ってます。
SN3J1121_convert_20100901224504.jpg
一緒に行った他3人はお台場ガンダム経験者ですが
こちにらは比較的空いていて、じっくり見えるそうです。
実際に触ったり、小股くぐったり。
SN3J1125_convert_20100901224551.jpg

お昼は「シャア専用冷やしうどん」
SN3J1128_convert_20100901224618.jpg
注文すると「シャア!!」って言ってくれて
お好みでトッピング「赤い彗星」をかけると3倍辛くなります。
バカらし~(笑)

同じ会場にあったホビーミュージアムにも足を運ぶ。
静岡ってホビー&プラモデルの街だったのね。
タミヤ、、、懐かしい。
 
渋滞にはまりつつ、高速を乗り間違えながら、日曜0時に帰宅。
丸々2日間、よー遊んだわ。


また静岡行きたーい!!
富士山も登りた~い!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
