06
2
3
4
5
6
8
9
10
12
15
16
17
18
19
20
21
22
26
27
28
30
   



コリウス成長記録①

SN3J0934_convert_20100629123139.jpg
今日見たら芽が出てました。
小さな芽です。

もう少ししたら間引かないと。

ワールドカップ

サッカー勝ちましたね
さすがに全部は見れなかったけど、後半からうっすら見てました。

サッカー全然わからないけど、今までの日本とは違う攻撃性があったような・・・

今日は早く寝よう・・・。

フラワーキューブ

SN3J0927_convert_20100624003328.jpg
最近よく植物の栽培キッドを貰います。

これは中国銀行でもらったやつ。
基本的にものぐさで続かないタイプなので、この手のものは苦手です。
むかし、ラベンダーの鉢植えも枯らしました。

あんまり水やりしなくていいって説明を過信しすぎ、ほとんど水やりしなかったら枯れました。

ちゃんと花が咲くまで育てられるかな・・・・
ちなみに種類はコリウスです。

PESCA ・・・その後。

オープンの18日に行って来ました。
PESCAってイタリア語で「桃」って言う意味だそうです。
また桃か~

名前がイタリア語に因んでるということで、通りの雰囲気もイタリアっぽくしてました。
真実の口もありました。

お店はっと言うと、全体的に10~20代の若者向けであんまり見るところはなかったかな。
まだお店が全部埋っておらず、ところどころに空き店舗も見えました。

でも、キレイで人も流れていたのですぐに埋るんじゃないかな~って思います。
もう少し大人向けの雑貨屋さんとか入ってくれると嬉しいな★

登山日記 毛無山編

SN3J0865_convert_20100623213909.jpg
更新滞ってます
いろいろ書きたいこと、お出掛けもしてるのだけど。
2週間くらい遅れて書いてる

登山日記の続きですが、蒜山に登った次の日も山に登りました。
6日に登ったのは新庄村にある毛無山(けなしがせん)という山でした。

標高は1200メートルくらい。
白馬山を縦走して、お昼ご飯や休憩を入れて、大体4時間くらいで登って降りれます。

お天気は曇りで昨日ほど暑くなく登りやすかったです。

途中50代の10人程のグループと親子3人に会いましたが、さっくり抜かれました。
まぁ、のんびり亀の様にゆっくり歩いて楽しみました

なんと、毛無山の山頂からは遠く隠岐ノ島も見えました。
ふもとの山小屋のおじさんの話によると年に数回しか見えないそうです。
無欲の勝利ですね。他にも大山や、昨日登った蒜山も見えました。

下山後は、湯原温泉のひとつ、足温泉に寄って汗を流しました。

不思議に2日続けて登ったのに筋肉痛は出なかったな~

登山日記 蒜山編

やっと書きます。山日記。

最近の山ガール、登山ブームに乗って山登りしてきました。
マラソンの筋力&体力作りも兼ねて。

どーも、スケジュールを詰め込み過ぎてしまう悪い癖がたたり。
なんと6月5日に蒜山。6日に毛無山(新庄村)に登る日程になってしまった。

と言う事で5日は蒜山登山。
某アウトドアショップのツアーに申し込んだので総勢25人以上のチームで登りました。
CIMG0169_convert_20100614212929.jpg


ルートは下蒜山~中蒜山を縦走。。。

9時に登り始め休憩を挟みながら2時間。11時に下蒜山に登頂。

ちょっと長めの休憩をとって、中蒜山へと縦走。
また2時間歩いて、13時にやっと中蒜山へ登頂。
CIMG0186_convert_20100614212640.jpg

この日はお天気が良すぎて暑かった(汗)
ショップスタッフの方がトマトを冷やして担ぎ上げてくれたのを配ってくれました。
CIMG0184_convert_20100614212306.jpg

疲労と暑さにやられて身体に冷やしトマトはめっちゃめっちゃ上手かったです。
今まで食べたトマトで一番美味しかった。

別の知り合いの人はワインを担ぎ上げていてそれも貰いました。
山頂で飲むワインも美味しかったです。

1時間ほど休憩して中蒜山から下山。
15時に解散となりました。

最後にじゃんけん大会があって、じゃんけん運が悪い私がなんと当たってしまいました。

その後、道中で仲良くなった人達と温泉に入って帰りました。
実は一人の参加だったので帰りがしんどかったです。

でも大勢で登るのもめっちゃ楽しかった~。

PESCA

SN3J0874_convert_20100613133507.jpg
久しぶりに駅前に行ったら至る所にこの張り紙。

やっとオープンするみたいですね。
「PESCA(ぺスカ)」
6月18日金曜日にオープンみたいです。

昔、三番街だった地下街のリニューアル。
ずっと前から改装は済んでたみたいですが、この不況で店舗が埋らず
オープン先延ばしになってるってどこかの記事でよみました。

どんなお店が入るのか、ちょっとわくわくです。

ラベンダースティック

山の話は追々・・・・します。
写真のUPとかしてなくて先延ばし。。

さて今週の月曜日、ラベンダースティック講座に急遽行ってきました。
場所はアロマでお世話になってるリシェスさんです。

ラベンダースティックって何??
と思いながらも速攻申し込み。

まずはラベンダーです。
先生がお知り合いから入手した新鮮な真正ラベンダーだそうです。
SN3J0870_convert_20100611000244.jpg

先生の言うとおり編み編み。
これ、性格が出るみたいですよ

作っている途中もほのかにラベンダーの香りが。。
アロマのエッシェンシャルオイルよりも優しくて甘い匂い。

出来上がり。
SN3J0872_convert_20100611000326.jpg
みんなを並べてパチリ
SN3J0871_convert_20100611000305.jpg
ラベンダースティック、こんなんでした。
やっぱり個性が出てるのかな

しばらく指からもラベンダーの香りがしてました。

毛無山

SN3J0865_convert_20100607124435.jpg
実は最近山登りにはまってます。

昨日は新庄村の毛無山(けなしがせん)に上ってきました。

ほかにもいろいろ登ってます。
またおいおいUPします。

足腰鍛えられそうでしょ!!

ボランティア

SN3J0855_convert_20100601232617.jpg
ボランティアでは瀬戸内国際芸術祭に
参加される作家さんのお手伝いをしました。
お手伝いした作家さん→戸 千世子さん。
作家さんって気難しいのかなって思ってたら、気さくで穏やかな方でした。

実は降りる港を間違えてしまったのですが
その時迎えに来てくださったのが作家の戸高さん本人!!

ほんとに普通の人でびっくり。
でもボランティアの私達に体調など気を使ってくださりとても素敵な方でした。

帰りにはみんなにポストカードを下さいました。
写真はそのポストカードです。


作品はオブジェを池の上に飾って表現すると言うものでした。

当然一日で終わらず途中で終了となったので全貌は分からないのですが
芸術祭が開催されたら是非見に行ってみたいと思います。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
