04
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
   



都市緑化フェア~ボランティアスタッフ~

SN3J0012_convert_20090428222933.jpg

今日は父親の業者関係のお付き合いで
地元西大寺で行われている「都市緑化フェア」の
ボランティアに行ってました

担当はツリーハウスの係員。
業者の協会で建てたツリーハウスのPR&ご案内です。

近所ながら一度も行った事ない「緑化フェア」
周りでも言ったという人が少ないから
どうせお客さんも少ないんだろうと思ってたら・・・。

続きを読む


思い出のモノ

P1000639_convert_20090424213535.jpg
最近再び始めたカメラ。
愛用の機種は「NikonFG」です。

実はこれ、昔お付き合いしていた男性が
くれた思い出のカメラなんですね~。
その方とお別れした後も大切に使ってきたんですが・・・。

とうとう壊れてしまいました。
カメラ仲間が出来て、また始めようと思った矢先に・・・。
旅行にも連れて行こうと思ってたんですが。

今までも何度か調子が悪くなっては
持ち直してくれてたんですが
今回は完全に駄目みたいです

このシリーズは電気部品が壊れると修理不可能とのこと。

探せば同じ機種のカメラは見つかるのだろうけど
思い出のカメラはこのひとつだけです。

ちょっと寂しいな~と思いますが、
お家に大切に飾っておきたいと思います。

長い間ご苦労様でした

う~ん、次は何を買おう。悩みます。

大人の遠足 大山~境港

P1000619_convert_20090422012532.jpg        P1000622_convert_20090422012831.jpg

日曜日、雪山仲間と写真部仲間と総勢15人で
「大人の遠足」と銘打って大山~境港~美保関灯台まで行ってきました。

ほんとにこの日は天気が良くて絶好の行楽日和でした

最初はガイセン桜を見に行く予定でしたが、
高速料金の値下げやら桜祭りの真っ最中ということもあり
人の多さを考慮して急遽大山へ。

営業終了した奥大山スキー場に立ち寄って
散りかけながらも桜も満喫です

お昼は境港近くのお店で海鮮丼!!

P1000621_convert_20090422012649.jpg

そして帰り道。
とうとう高速料金値下げの洗礼を受けました。

蒜山を過ぎたあたりから渋滞。
二車線になると流れるんだけど・・・。
北房ジャンクションから高梁も渋滞で
岡山まで帰るのに4時間くらいかかってしまった

ほんとにGWはどうなることやら・・・。

イギリス映画

57059viewrsz90x.jpg  9733viewrsz90x.jpg   23110viewrsz90x.jpg  24844viewrsz90x.jpg

GWにロンドンへ行く予定です
なのでイギリス映画を見まくってます。

「ラブ・アクチュアリー」
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「アバウト・ア・ボーイ」
「ノッティング・ヒルの恋人」

ん~、ヒュー様尽くしです。ヒュー様最高
ちょっと情けない男を演じさせたら右に出るものはいない。

他には歴史物で
「エリザベス・ゴールデン・エイジ」「ブーリン家の姉妹」

ナタリー・ポートマンつながりで「クローサー」。
ロンドンじゃないけど「ミス・ポター」。


でもホラーやパニックはあんまり。
あと「ハリー・ポッター」もシリーズ1で挫折しました。

他に何かいい映画あるかな???

皆様のおすすめ映画があったら教えて欲しいです

醍醐桜

お友達のお誘いで県北真庭市の
山奥にある「醍醐桜」を見に行ってきました。


子供頃に連れて行ってもらったことがあります。
となると約20年振りでしょうか。

見事な一本桜です
凛としていて力強さを感じます。
P1000600_convert_20090414225427.jpg

P1000601_convert_20090414225536.jpg

ヒガンザクラだそうで後醍醐天皇が隠岐配流の際、
この桜を見て賞賛したとかなんとか・・・。

こちらももう散りかけでしたが
夜桜は適度に余計なものも隠してくれ
優美な姿を見せてくれていました

夜桜見物

P1000585_convert_20090409234047.jpg

P1000584_convert_20090409234207.jpg


お稽古事の後にふらっと
西川緑道公園に行ってきました。

ミスドと缶コーヒーを片手に。
一人で夜桜見物です

もう散り始めかな。



今日ネットで予約した航空券が無事届きました。
これでなんとか日本は脱出できそうです

他にも着々と準備は出来てきたし。

吉備土手下麦酒醸造所

今日は突然のお誘いを頂き、
「吉備土手下麦酒」というところに行ってきました。
連絡をもらってもどんなお店かわからない。

聞くと文字通りビールが飲めるところらしい。
でも料理(お酒は×)は持ち込み可ってことで
スーパーでお惣菜を買い込んで言われるがままに着いていく。

着いた場所は旭川沿いの土手。
そこにポツンと灯が。(デジカメの電池を忘れて写真ないです
なるほど、だから土手下なんだと思いつつ。

近くに桜の木もあるそうなんですが
周りが余りに暗すぎて見えませんでした。

メニューをみるとビールのメニューが充実。
どうやらここでビールを造っていてそれを店に出しているそう。
もともと酒造屋さんがお客さんに気軽に
飲んでもらう為に出した店みたいです。
一応食事メニューもありますが持ち込みOK~

おもしろいビールたくさんありました。
ビールも1杯350円で安い。

ガールズトークにも花が咲き、
お惣菜やら料理やらを食べてお腹いっぱい。

でも安いの~。一人2000円以内で大満足に楽しめました。

夏に行くのもいいですね。ビールが更に美味しく飲めそうです♪


★吉備土手下麦酒醸造所★
岡山市北方4-2-18 TEL086-235-5712
営業時間 毎日 正午より夜9時半まで


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
