01
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
24
25
26
29
30
31
   



ディズニーリゾートの旅

24日25日と母と東京ディズニーリゾートに行ってきました。

1日目がシーで2日目がランドです。
せっかくなので奮発しミラコスタ泊。

今のシーズンは寒い上にイベントもないので空いているという話でしたが
実際ハイシーズンと較べて格段に少なくてアトラクションもさくさく乗れました。

入ると早速ミッキー&ミニー発見!!
テンション上がります。
P1000451_convert_20090128010012.jpg

続きを読む


ネズミを食す。

090125_0926~010001

まずは耳を・・・。
090125_0930~010001


まっぷたつ。
090125_0931~010001



ごちそうさまでした

美味しゅうございました♪

ネズミの国へ。

1061313102_85.jpg


ミラコスタ泊。
エレベーターでミッキーが喋ります。

しかし寒いです。
朝から小雨も降る天気。

だからお客さん少なくて良いのだが

初タワー・オブ・テラー、程よい怖さでむっちゃ楽しいす

岡山人

某ブログで他県の人からの岡山の人は冷たい言われたと書かれてました。

どうなんでしょうか?
方言口調のキツかったり交通マナーの悪さも関係するんでしょうかね

私は岡山人みたいなので良くわかりません。

そのサイトで見つけた岡山人チェックです。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/okayama.html


ほんまに岡山の人にしかわからないローカルネタが多く
くすっと笑ってしまいます

ちなみに7割くらいは思い当たる節がありました

免許証届きました。

090121_2324~010001

090121_2324~020001

届きました、免許証。

なんと!!登録番号が11110番。
一人後やったらぞろ目やったのに

にゃんこが・・・。

洗車しても洗車しても私の車に足跡を付けてくれます。

あぁ~。

まわりが田んぼやむき出し土ばかりなので、
立派に白い肉球マークが点々と。

猫好きだし、寒いからしゃーないと思えどもやりきれない・・・

トルコ料理教室<3回目>

090118_1122~010001

3回目の参加。トルコ料理教室行ってきました。

今回はうっかりレシピを持って帰るの忘れてしまい料理名がわかりません
(今度コピーをもらおうっと)

スープ(おコメの入ったヨーグルトのスープ)
メイン(牛肉とトマトのケバブ)
サラダ(紫キャベツのにんにくヨーグルトソースかけ)
付け合せ(トマト風味リゾットのブドウ葉つつみ)
デザート(クッキー)
パン

美味しかったですが全体的に味付けを濃くしすぎました。
パンは先生の即席レシピだったようですが素朴で美味しかった。
(他の料理が濃い味なので・・・。)


トルコ料理はお昼で終了なので13時過ぎには家に帰宅。
ごろごろしながら溜まった本を2冊読破。


夕方から、やらなければと思っていたスキー板のお手入れに着手。
やっとやりました、ワックスの塗りなおしです。
なんせ買ってからケアを全くしてないもんで。

自分でやったのは初めてなので上手くできているのか・・・。
31日に再びすべりに行くので成果が試されます。
これで上手く滑れたら道具の所為ってこと

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

鞆の浦

090117_1505~01

今日は突如思い立って鞆の浦に行ってきました。

朝からの用事が終わってお昼ごはんを食べるカフェを探しす為
車にあったタウン情報誌を見ていたらふと目に付いた鞆の浦のカフェ

先日鞆の浦の行ったという友人の日記も頭をよぎり
思い切って車を走らせて行ってきました。

鞆の浦って岡山県の隣、福山市だったのね。
それすらあんまり知らなかった私。福山って近いのか遠いのか微妙。
しばし迷ったけど行っちゃえって勢いに任せてみた!!

続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

初笑い

1047100874_47.jpg

今年も行ってきました。新春の「狂言会」。

年に1回しか見ないので、出来の良し悪しなどわかる程の通でもなく、
一所懸命聞いて話の筋は大体分かる程度です。
とは言え今年で3回目、狂言独特の流れもなんとか慣れてきました。

今回の演目は「萩大名」と「柑子」と「小傘」の3つ。
いやー、どれも本当にくだらなくて馬鹿らしかった

萬斎さん最高!!大好きです

どの演目もちょっぴりずる賢かったり、
とぼけた人が出て来てふっと笑っちゃうような出来事が起こす。

それがなんともくだらなくて面白く、独特な言い回しも笑いを誘います。

今年もしっかり初笑いさせて頂きました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

千秋楽

千秋楽って物事の終わりって意味だそうです。
いきなり終わってますね

千秋だけだと「長い年月」という意味もあるそうで。
それに楽に行きましょうという意味も込めて千秋楽にしてみました。

またいいの思いついたら変わるかもしれませんが
とりあえすこのタイトルでよろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
