06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スヌード完成!

SN3J1497_convert_20110107205921.jpg
年末に編んでいたスヌード、完成しました。
ボタンがポイント♪

スヌード

61cg2xpt2uL__SL500_AA300__convert_20101127002030.jpg
寒くなって沸々と編み物熱が沸いてきた今日この頃。

と言う事で、今年流行っているらしい「スヌード」
みたいな物を作ってみました。


最初スヌードってなんじゃって思ったら
マフラーをわっかにしたようなものらしい。

誰か知らんが毎年何か新しいものを流行らせるよなぁと思いつつも乗る私。


でも作ったって言っても昔編んだマフラーを縫っただけです


編み物したくなって実家に道具取りに行ったら
昔作ったマフラーを発見!
ほどいて編み直しするつもりで持って帰って
ふと思い付いてフリンジとって繋げてみたらちょうど良い長さ
(マフラーとしては短かったのよね。多分挫折して妥協したと思われる。)

巻いてみたけど、一応っぽくはなってる。

SN3J1399_convert_20101127002049.jpg

現在、第2弾を制作中

アニメンティーヌ

516tkXLSF8L__SL500_AA300_.jpg

知ってます??クレモンティーヌの「アニメンティーヌ」というアルバム。

ボサノヴァを良く知らない私でも聞ける位の聞きやすい一枚。

誰もが知ってる国民的アニソンをクレモンティーヌが、
オシャレにボッサ・カヴァーしたカヴァーアルバムです。
親子で楽しめる曲ばっかり。

宮崎アニメやサザエさん、ドラゴンボール等々。
私はラジオで「ポニョ」聞いてはまりました。

ボザノヴァを聞いたことない人にぜひ。

ポテロング

SN3J0422_convert_20091118001156.jpg SN3J0423_convert_20091118001221.jpg

こんなものまで専用ですか!?さすがです。
ザクっと頂きました。

ガンダムはあんまり詳しくないのですが
あまりのくだらなさに買ってしまいました

蒜山高原マラソン

SN3J0356_convert_20091020200438.jpg
私にとってのこの秋最大のイベント「蒜山高原マラソン」が終わりました~
距離は5キロです。

結果、無事完走!!
順位も真ん中くらいには食い込めました

朝は小雨もぱらついたけど、その後は秋晴れの良い天気

やっぱり外を走るのは気持ちよかったです .

一緒に行ったみんなも無事完走。
運動して食べて、大満足でした。

参加のお土産として
蒜山大根、蒜山おこわ、チョコ等々も頂きました。
SN3J0357_convert_20091020200501.jpg


帰りは足温泉に寄り、マラソンの疲れを癒した後、
再び、北房のコスモス祭り(祭りの後でしたが)でコスモス見て帰りました。
SN3J0359_convert_20091020200517.jpg

マラソン、くせになりそうです
蒜山マラソン、来年も出るぞーーー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
